パスワードを忘れた? アカウント作成
58033 journal

akiraaniの日記: ラノベのアニメ化予想 1

日記 by akiraani

 先日、サークルの帰り際にラノベアニメの話が話題に出て、昔の日記でライトノベルのアニメ化予想をしてたのを思い出したのでどれくらい当たってるか確認してみた。

というわけで、個人的な印象でまだアニメ化の話がない各レーベルで勢いのある作品を上げてみたり。

  • スニーカー文庫→円環少女
  • ファンタジア文庫→鋼殻のレギオス
  • MF文庫J→上等シリーズ
  • 電撃文庫→とある魔術の禁書目録
  • ファミ通文庫→狂乱家族日記
  • スーパーダッシュ文庫→影≒光

結果はというと……

  • 円環少女→現在のところアニメ化の話題はなし
  • 鋼殻のレギオス→アニメ化(2009/01)
  • 上等シリーズ→現在のところアニメ化の話題はなし
  • とある魔術の禁書目録→アニメ化(2008/10)
  • 狂乱家族日記→アニメ化(2008/04)
  • 影≒光→現在のところアニメ化の話題はなし

というわけで、的中率50%。
スニーカー文庫に関しては、そもそもレンタルマギカ以降アニメ化作品自体が出てない……はずです。
ファンタジア文庫は正真正銘の的中。あとは生徒会の一存のアニメ化が決まってますが、件の日記を書いた時点ではまだ発表されてない作品です。
MF文庫Jは……まさかかのこんがアニメ化できるとは思わなかった。上等シリーズの作者の別シリーズ((聖剣の刀鍛冶)がアニメ化決定してるので、まあかすってはいるんですが。
電撃文庫は、まあ予想通りと禁もアニメ化はしてるんですが、その間に狼と香辛料、乃木坂、アリソン、我が家のお稲荷さま、図書館戦争といっぱいアニメ化されています。あと、とらドラ!がと禁と同時に放映開始とここ1~2年アニメ化ラッシュ。まあ、こんだけアニメ化すれば1つぐらいヒットしますわな。
ファミ通文庫は的中。狂乱家族日記のあとにまかでみがアニメ化してますが、こっちは正直予想外でした。
スーパーダッシュ文庫は、紅、アキカンがアニメ化、よくわかる現代魔法も予定にあがってますが、なんというかこう、どれも予想外でした。どのシリーズも読んではいたんですが。

次にアニメ化しそうな作品は……最近あんまり読めてないからほとんど勘ですがw

  • スニーカー文庫→ミスマルカ興国物語
  • ファンタジア文庫→ひめぱら
  • MF文庫J→えむえむっ
  • 電撃文庫→れでぃ×ばと!
  • ファミ通文庫→文学少女
  • スーパーダッシュ文庫→小学星のプリンセス☆

 文学少女はなんかいろいろあるようなのでひょっとしたら近々発表があるのかもしれません。れでぃ×ばとは作品的にアニメに向いてるし、ありそうな感じではあるんですがどうかな。あとはもう純粋に勘です。だってまだ読めてない作品ばっかりだしw

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...