パスワードを忘れた? アカウント作成
7033348 journal
日記

akiraaniの日記: Falcom jdk BAND 2013 New Year Live IN ニコ生

日記 by akiraani

 ネットチケットを購入してたのに当日生放送をうっかり見逃していたので、タイムシフトで見てます。とりあえず、昨晩途中まで見ました。
 せっかくのライブなので、パソコンのスピーカーで聞くのはどうかと思って、せめてイヤフォンで聞いてますが、やっぱちゃんとサラウンドで聞くとだいぶ違いますな。ただ、ニコ生なのでうちの回線環境だとたまに途切れたりするのがあれですが、まあ1000ポイントのネットチケットで1週間以内なら自宅から何度も見れるのだからそこらへんは許容範囲内ですな。

 ニコ生でのライブ視聴って、前座のもいもい目当てでいつぞやのミクパの無料視聴部分を見て以来でしたが、そこそこいい感じですな。ライブDVDを仲間で集まって一緒に見てる感じくらいの一体感があります。
 MCの後にコテカナの人が歌い始めると「さっきまでいた関西のおばちゃんはどこにいった……」系のコメントが複数流れてて笑いました。うん、やっぱみなそう思うよね。たまにでいいからめんどくさいラジオとかでもアカペラでさわりだけでも歌ってくれないかなぁ。

 ライブそのものは2時間半以上あってまだ半分も見れてない状態なので、冬コミで買ってきた同人誌の電子化データの最適化作業とかしながらじっくり堪能するとしますかね。そいや、冬コミのファルコムブースで買ってきたCDもまだ聞いてないな。一通り聞かないとなぁ。

 しかし、自宅でのエンタメが本当にニコ動中心になってしまっているなぁ。話題のアニメはたいていニコニコアニメチャンネルで放送してるし、見れないものでも後から一挙生放送とかやったりする。最近になってラジオ番組をニコ生と連携して配信したりなんてケースも多い。
 しかし、それら公式配信すらMMD動画を追いかけるのに手いっぱいで興味あるものすべて見れてないのが現状。なんてみごとなニコ厨なんでしょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...