パスワードを忘れた? アカウント作成
11984971 journal
日記

akiraaniの日記: ログホラ最終回 3

日記 by akiraani

最終回一つ手前の23話がまだバンダイチャンネルに入ってなくて見れてないわけですが、まあそれはそれとして最終回見ました。テレビアニメシリーズはいったんこれで終了という形らしいですが、ストーリーとしてはなんというか続く気満々の引きでしたなぁ……。

一応皆が気になっていそうなあれやこれやにはそれなりの情報があったものの、世界の謎についてはやっぱまだまだ謎は残ったままで、後半シリーズの大きなテーマであった冒険者の帰還問題についても新しく選択肢が提示されたというだけで、区切りではあるかもしれないけど決着には程遠いというね。
まあ、アニメが本編追い越すとかどこのドラゴンボールかテニプリかみたいな状況になっているので、続きが無理なのはある意味しょうがないですが、アニメ関係のお仕事が減る分原作ままれせんせには続きの執筆をがんばっていただきたいものです。
#最新刊買わないとなぁ。次のロール&ロールが入荷したら一緒に買おう。
##あと放課後のトラットリアも再開希望。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 続きどうなるんだ?と気になってなろうサイトを見に行って、最新話を開いた時の絶望感といったらorz。
    でも、2年、3年かかってもいいから、続きもアニメにしてほしいっす。

    • by shibuya (17159) on 2015年03月30日 18時52分 (#2787670) 日記

      左門豊作の弟妹が星飛雄馬にお気に入りになりたい猫や犬みたいに脚にまとわりつくとか、原作やアニメとまるで関係が見出せない太平洋戦争のことを星一徹の声で語る回を挿入した東京ムービー社の創意工夫を今一度思い起こして頑張ってほしい。

      // 45年前と違ってどれだけ酷評されるかわかったものではない
      // ゆえにそんなリスキーな意思決定はしない、というのなら同意する。

      もっともアニメが雑誌掲載を追い越しそうになったのは左門の妹弟が無害化した
      大リーグボール2号も破られた後のオールスター戦当時の話だったような。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 22時48分 (#2788598)

    ラストシーンは見てて最終回のへの期待を大いに盛り上げてくれましたよ。
    王道だったけど熱いね!

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...