パスワードを忘れた? アカウント作成
471090 journal

applesorceの日記: EMONEのgoforceの封印を解除してみる

日記 by applesorce

emoneとToshibaG900(X01T)にはgoforce5500が使われていますが
基本的にアプリケーションでしか使えないようになってます。
で、皆さんいろいろやられてるようですので私もぶっ壊し覚悟でレジストリをいじってみてます。
以前追加したレジストリは、
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\NVIDIA Corporation\NVDDI]
"ENHANCE_2D_PERF"=dword:00000001
です。
これは2Dでつかうかどうか?という話だけど
有効にしてみたけどさほどかわりがない。
ということで
ひたすらここをみてて、http://myg900.com/index.php?act=Print&client=printer&f=3&t=336
ふと気になったnvddi.dllという物と差し替え?という項目がありました。
一応emoneで検索すればそれっぽいのがある。
ついでにhttp://www.modaco.com/index.php?act=Print&client=printer&f=38&t=254574
ここのフォーラムでgizmondeの詳細があったのでみてみると、デフォルトでnvddi.dllが使われてた。
というのが、今日のお昼ごろの話。
帰りに店頭のemoneで実験しようとおもったけど、あまりに寒かったのでそのままきたく。
emoneを消去してもいいやと思いつつ書き換え。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\Display\Active\組み込みLCD]
"Dll"="nvddi.dll"
として再起動。

起動しないだろうなあと思ってるとすんなり起動。
いろいろTCPMPベンチをとったのですが、ここの値はあまり変わらず。これからいろいろ調整します
で、変わった点は、スタートメニューの開きが早い
特に設定まわりがすいすいタブ移動するのは凄いねぇ・・(初回がちょいにぶい)
あとktcapt(sd保存)の動きも速い気がします。

壊してもいいと思う人はお試しください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...