パスワードを忘れた? アカウント作成
503148 journal

竹本泉の一般人的(?)評価

日記 by aruto250

2つ歳上の姉がいるんだが、その姉は実家に帰ってくるたびに、俺の持ってる漫画を何か読ませろと言う。
この姉は見た目は悪くないようだが中身に問題があり、三十路になっても毒女な訳だが、オタクで喪男の俺に比べたらまあ、ほとんどそっち方面の素養のない一般人だ。
そこで自室の漫画の山から「てけてけマイハート」と「よみきりもの」を全巻取り出して与えてみた。一晩経って感想を聞いたところ

「何なのアレ。そもそも登場人物の服装にリアリティが感じられない。あんなもっさい格好の27歳の女はいない。」

あー、そういう感想が出るのか・・・。
これまでも色々読ませた結果から考えると、どうもファッションセンス等に鈍感な作者の漫画は「ありえない」ものとなって受け付け難いようだ。今のところ手持ちの漫画でもっとも評判が良かったと思われるのが「山おんな壁おんな」。徹底的に女性視点の世界観で、職場の人間関係でちょっとした確執ありの、やらしいオヤジ上司をやっつける話ありの・・・まあ受けるのもむべなるかな。あとはここ最近で高評価だったのは「君に届け」。たださすがにトシを感じて入り込めなかった模様。

ちなみに手持ちの竹本泉を一通り読ませて一番評価が良かったのは「ねこめーわく」でした。理由は猫がかわいいから。順当なとこかな・・・。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...