パスワードを忘れた? アカウント作成
496806 journal

aruto250の日記: デコ萌えについて言っておきたいことがある

日記 by aruto250
女性の額に魅力を感じるという嗜好がある。
丸くて広いおでこが良いとか、前髪の間からちらりと覗くのが良いとか、まあ色々だ。俺もバッチリおでこ萌えなので、キレイで丸い額を惜しげもなく晒している女性や、前髪の切れ目が頭頂へ向けてスリリングなほどに切れ上がっている女性を見るともう(削除)んだけど、この、女性の額に「魅力を感じる」とか「セクシーに感じる」とかいう気持ちはどこから来るのか。

ここで女性の魅力として重視されることが多いと思われる、胸について思い出してみる。
膨らんだ胸というのは、人間以外では見られないもののようだ。そしてこれはあまり当てにされていない説のようだが、胸というのは尻の代替品としてそのように発達したという説がある。
四つ足による歩行では、雌の丸く発達した尻が性的なアピールを行っていたが、人間は直立歩行を獲得したため、アピールの手段としての尻の効果が低下し、代わりに胸が丸く大きく膨らんで雄へのアピールとなったというのである。

大きく、丸く、よりオスの目に止まり易い部位に・・・そう、まさに額のことだ。というわけで俺はここで『おでこは最も進化したセックスアピールである』説を唱えたい。と言うことはつまり、額とは尻である。それ何てニコちゃん大王?

もっとも、男性が女性の額に魅力を感じるのは、女性がそのように進化してきたためだ、とまでは言うつもりはなくて、むしろ「丸く膨らんで張り出した感じの物に興奮する」というオスの習性か何かによって、勝手に男が盛り上がっているだけだとは思うんですがね。

しかしまあ、本当にデコの広い女性が繁殖に有利だとしたら、女性から受け継いだ遺伝子により、禿げ上がるタイプの男性がこの世からいなくなることはなさそうだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...