パスワードを忘れた? アカウント作成
11855772 journal
ノートPC

camelusの日記: 新しいThinkpad X1で物理キーが復活 53

日記 by camelus

レノボジャパンのプレスリリースが見つからなかったのでとりあえずPC Watchから。

6列の物理キーボードが復活した「ThinkPad X1 Carbon」
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150105_682005.html
縦に重ねられる重箱型ThinkPad用アクセサリ「ThinkPad STACK」
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150105_682016.html

X240とX1 carbon 2013は、クリック部がトラックパッドに一体化してるので購入に踏み切れなかった。あのモデルは中古も値下がりしそうな予感。

新しいX1にWin10がプリインストールされたモデルが出たら買おうかな。

11848172 journal
政治

camelusの日記: 不正受給は実在しまぁす

日記 by camelus

よその人の日記をちらりと見た。
先方はコメントを付けられたくなさそうなので自分の日記に書いておく。

不正受給を前提に喋ってるのは、むしろ生活保護に反対する側ではなかろうか。
エラー処理がまずいから根本から全部ひっくり返したいです、みたいな話がスラドで支配的になるとは思いたくないな…

だいぶ前から、政治とゲーム機のトピックでは、ACが攻撃的な書き込みをしてるのが目立つので、普段とは違う層が何度も書き込んでるんだろうなと思ってる。

11678538 journal
日記

camelusの日記: MSCJP 2014

日記 by camelus

今年は新OS的な大きな目玉もなく。
いつものMSCのお作法通りのキーノート&スポンサーセッションと展示ですね。

個人的には、VisualStudioがAzureやIoTに繋がって頑張ってるのが何か、かわいい。
少し前まで、VSみたいな堅苦しいソフトは硬直してフェードアウトするんじゃないかと思ってた(※個人の感想です)

11594608 journal
日記

camelusの日記: Cherry軸向けのカラフルなキートップが予約開始、1個から購入可能 31

日記 by camelus

AKIBA PC Hotlineのページ。

WASDだけ色を変えるような製品は今までにもあったけども、
今回の製品では使える色が増えて、1個あたりからバラ売りしてくれるようだ。

個人的には WASD より hjkl を変えたかったので、願ったり叶ったりの予感。

ところで、同じ大きさの文字用のキートップでも、位置によって僅かに傾きが違ってたりして、
むやみに交換すると違和感があった気がする。
気のせいかな? とりあえず自分で試すか。

10941624 journal
BSD

camelusの日記: OpenBSD 5.5が2038年問題に対応 34

日記 by camelus

sourceforge.jp Magazinから。
2038年問題に対応した「OpenBSD 5.5」リリース
http://osdn.jp/magazine/14/05/02/160000

# /.j には逃げ切れる方もいらっしゃると推察しますが…

10931317 journal
日記

camelusの日記: 『カーネルランドじゃないの?しょぼいね』 6

日記 by camelus

先輩のエンジニアとクラスについて議論になった。
結果、(インタフェースこそオブジェクト指向であり クラスはインタフェースを実装する手段にすぎない、という俺の持論はまだ曲げてないものの)
鼻を折られた。
俺は言語もデバイスも外側から使わせて頂いてる身分やし。
実行環境の都合なんて知らんし。
どうせ俺はユーザーランド止まりでショボいし。
正直、先輩には憧れるけど、脳の容量が足りなくて爆発死相

10915638 journal
BSD

camelusの日記: OpenSSLからLibreSSLがブランチ 1

日記 by camelus

The OpenBSD projectがOpenSSLからブランチ。
Openと一悶着あるとLibreに進化する(?)ようだ。
そのうちLibreBSDとかリブレ厨とか出てくるのかな。

http://www.libressl.org/

10855603 journal
日記

camelusの日記: フレッツ光 開通工事完了せず 3

日記 by camelus

部屋に光ケーブル(VDSLじゃない!)の終端が来てるんで
これはフレッツ導入余裕でしょと気楽に構えてた。
ところが工事会社のお兄さん曰く、建物の設備が想定と違ってたとの事。
(マンションタイプ引き込み済として工事会社に連絡が行ってたが、実際にはホームタイプが付いてた)

マンションタイプを導入すると、電柱から引き込み直しになり、いつ工事できるか全く判らんらしい。
(30分で終わる予定の今日の工事でさえ、半月待ってた)

ホームタイプとマンションタイプは値段が違うだけでサービスは同じらしく、ホームタイプの方が少しお高いらしい。
「らしい」というのは、NTTの営業を通さないとお金の話ができないっぽい為。
仕方ないので今日はお帰り頂いた。

有線LANにぶらさげてるサーバ機やゲーム機もそろそろ使いたいし
無線機用のテザリングも速度制限掛けられたっぽいし
面倒なことになってきたなぁ…

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...