パスワードを忘れた? アカウント作成
16343150 journal
スラッシュバック

crassの日記: Fake News 7

日記 by crass

Windows版 iCloud アプリで動画が破損するとの報告との記事に疑わしいというコメントをしたが、あれから2週間たっても再現報告も続報も全くないのだが最初(というより唯一)の報告者だったMac Rumorsフォーラムの投稿者の状態が"Suspended"になっていた。Mac Rumorsからの説明はないが唯一の報告者がアカウント停止となり話の信憑性がかなり揺らいだが、スラドも含めこの件を垂れ流したサイトはクリックを稼げたので良しという事で後の事はどうでも良いんだろう。

15764515 journal
日記

crassの日記: Dan Price

日記 by crass

2015年に全社員の最低賃金を7万ドルに引き上げ一躍時の人となったGravity Payments社のCEO Dan Price氏は、その後会社の30%を保有する兄のLucas Price氏の反対にも関わらず自分に昇給を繰り返したこと(同規模の企業のCEOの平均給与の4倍ほど)を訴えられたことに対するPR戦略でしかなかった事や元妻がDVを告白していた事を暴露された。その為本の出版話は流れメディア出演の機会も枯渇し、Dan Price氏は表舞台から消えた。ただし2019年ごろにセクハラで辞任に追い込まれた元記者をゴーストライターとして雇用し、ツイッターで執拗にトランプ大統領を批判することでリベラル界の人気者に復活していたらしい。しかし今週その人気を利用して接近してくる女性を食い物にしていたことを暴露され(10人以上の女性がレイプなどの被害を告発)、Dan Price氏はCEOを辞任した。

14063899 journal
スラッシュバック

crassの日記: スラド検閲 5

日記 by crass

今見たらこの記事の自分のコメントが検閲され改変されていた。Wayback Machineで調べる限り今年の6月以前には改変されていたようだ。因みに今調べたら盗撮での逮捕記事が名誉棄損であると訴えていた件の人物は翌年の2016年に再び盗撮で現行犯逮捕されていたようだ。

2405937 journal
スラッシュバック

crassの日記: スラッシュバック:NATO にてクラッカー集団 Anonymous を「迫害すべき」との声上がる

日記 by crass

検索をしていてたまたまこの過去記事を見つけた。
当時はNATO自らの行動を「迫害」と形容するのを不自然に感じたので

ここからは想像でしかないが、NATOの文章を作った人物は英語が母国語でなく「prosecute(起訴する)」を使いたかったはずが間違えて「persecute(迫害する)」を使ってしまったというのが真相だろう。

推測していたが

The longer these attacks persist the more likely countermeasures will be developed, implemented, the groups will be infiltrated and perpetrators persecuted.[37]

原文で問題になっていた箇所が、先程調べたら

The longer these attacks persist the more likely countermeasures will be developed, implemented, the groups will be infiltrated and perpetrators prosecuted.[37]

に変更されていた。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...