パスワードを忘れた? アカウント作成
52253 journal

crowzの日記: C言語を勉強し始めた

日記 by crowz

先日の日記でC言語をやってみようと思い立ったので、まずはもう一つアドバイスをいただいた、
「既に他言語であるアプリケーションの移植」をやってみようと思う。

色々といただいているアドバイスを見ている限りではとりあえず最初はGUIなアプリケーションは
敷居が高そうなので、コンソールアプリケーションを作ってみよう。

さて、何を移植するか?だが、今まで人に僭越ながらもプログラム言語を教えるときは
カレンダーを作ると色々勉強になるよなんて事をよく言っていたので
まずは、コンソールでカレンダーを作ってみる事にする。
機能はとりあえずEmacsのcalendarと同じように3カ月分横に出すだけにしようと思う。
# calコマンドがあるので移植じゃないな。。。
# でも参考になるかも。

そして環境はgcc。 一応Cygwinのgccでやってみる事にするが、linux環境もあるので
両方でコンパイルできてキャキャー言ってみようと思う。

とりあえずC言語を思いっきり楽しみたいと思います。

ところで、言語が決まったのでトピックを「プログラミング」から「C言語」に
変えようと思ったのだけどそんなトピックないのね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...