パスワードを忘れた? アカウント作成
535103 journal

cyber205の日記: Mirに載ってる画像みつけちゃった… 2

日記 by cyber205

あれから、日本語以外の情報も含めていろいろ検索していたのだが、
とうとうミールの内部写真にHB-G900が撮影されている、動かぬ証拠を掴んだ。
まず、SONYのHitBit、HB-G900がどんなマシンなのか写真を見ていただきたい。
キーボード分離型の高級感あふれるマシンである。
ビデオ画像処理機能に特化した特殊なMSXで、
ディスクドライブを搭載した本体の上に、さらにビデオタイザと書かれた
4つのツマミのある別モジュールがセットになっていることがわかる。
もう少し詳しい写真が見たければ,
ちょっとツマミが取れてしまっていて形状も違うが、ここも見てみるといい。
そして、このページにある最後の2枚を見ていただきたい。
宇宙ステーションでしっかり働いている所が映っているのがわかるであろう。

さて、いろいろ資料が揃ってきて、何をどう書けばいいのか、さらに混乱してきたぞ。
タイトルもちょっとひねったものにしたいし、
資料が多いので、サクっと書き上げるのは難しくなってきた。
MSXが載ってるなんてことはとっくの昔に知ってたよみたいな話もあるわけで。
すげ~!、すげ~!と騒いでるとバカみたいだしなぁ。

いや、私が知ったのは、ほんの昨日の話なんだけどさ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by witch (3127) on 2006年03月24日 1時30分 (#907441) 日記
    友達が似た形の HB-500 を持っていました。
    私は展示品処分で5万円だった三菱のG-30 (これもMSX2)

    G-30はいまでも押し入れにあったりします。
    (なかなか捨てられなくって…)
    • 私もMSX2なら持ってますよ。できればディスク付きが欲しかった。
      コナミのSCC搭載ゲームカセットなんかといっしょに保存してあるはず。
      PC-8801なんかもまだあったと思います。

      でも、遊ぶ時はエミュレータ使うことのほうが多いですね。
      PC上のほうが手軽なので。
      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...