パスワードを忘れた? アカウント作成
459733 journal

cyber205の日記: 自転車がパンクしてしまったぞ 2

日記 by cyber205

困ったな。自動車のほうが圧倒的に便利だとはいえ、自転車だって使ってたのに。
気づいたらフロントタイヤがぺったんこ。バルブの問題かと思って虫を交換してみたけど改善なし。
チューブが劣化して微妙に空気漏れしているようです。

ホームセンターで交換部品を扱っているかと思ったのだけど、
在庫切れで買えないっぽい。補充されるまであと1週間はかかるそうです。

なんだか知らないが仏式とかいう、わけのわからないバルブの付いたチューブもあって、
それならサイズは適正だったのだけど、専用の空気入れが必要だったりするらしい。

そういえば、空気入れも先日壊したばかりだったりする。先っぽの空気を封じる部分が外れて
ポンプの奥に落ちたか何かで出てこなくなってる。交換部品は入手できるんだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ホームセンターで交換部品を扱っているかと思ったのだけど、
    在庫切れで買えないっぽい。補充されるまであと1週間はかかるそうです。
    最近は中国製とかの格安自転車が多くで回っているので、もうパンクしたら修理しないで使い捨てにしちゃう人も少なくないのだそうです。エコじゃないけど。

    なんだか知らないが仏式とかいう、わけのわからないバルブの付いたチューブもあって、
    それならサイズは適正だったのだけど、専用の空気入れが必要だったりするらしい。
    仏式バルブは一時空気入れや空気圧ゲージが仏式だったので使ってたことがありますけど、なかなか高級な物も扱っていますね。(大抵は英式バルブですが高級車になると仏式が増えるのだそうで)
    • 仏式バルブのチューブ、普通の陳列棚には無かったので、一応「特殊部品」の扱いだとは思います。
      自転車がパンクしたら使い捨てって、えらくもったいない話ですね。

      とりあえず今日はチューブとタイヤと、空気入れにタイヤレバー買って来ました。
      ヒマを見つけて修理する予定です。大事な足なので。
      親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...