パスワードを忘れた? アカウント作成
502367 journal

docile-jpの日記: SoftBank 705NK買った 4

日記 by docile-jp

といっても先週ですが。オンラインショップで発注して8日に受け取り。

前機種が702NKIIなので、画面が広いのと、すぐ「メモリ不足」とか言われなくなっただけでも満足。
とりあえず、epocwareから「HandyToolsPro が$30で買える
オファー」が来ていたのを利用して購入。あとは、QRコード読み取りソフトとかをダウンロードしてきて705NKに転送。インストール。

ブックマークをふにふに移植したりしてとりあえずは設定終了。
GMail は https でアクセスすればとくに問題なし。

あとはオフラインでも読めるRSSリーダがほしいんだけど...。適当なのがみつからん。
ちなみに 702NKII の時は海外のNokiaのサイト(どこだか忘れた)で拾った News Reader というのを使ってた。
とりあえず、Google の RSS リーダサービスを使ってみているけど、これはオンラインじゃないと
見られないからあまり意味ないんだよな。

2007/02/14追記:
RSS はHeadLinesを試し中。こないだ試したときはどうも不安定だったんだけど
今やってみたら再現しない(ふつうに動く)。

この議論は、docile-jp (16652)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • GmailのJavaアプリですが、702nkpatcherを使うと定額アクセスポイントで使えるそうですよ。
    自分は702NKですが、OperaMiniをVFJP Webで使えてます。
    705NKでも可能だそうです。
    --
    いや、そんな! あの毛は何だ! 枕に! 枕に!
    • by docile-jp (16652) on 2007年02月14日 15時42分 (#1109989) 日記
      ありがとうございます。

      ちなみに、
      そのことは実は702NKII時代に試したりして知ってはいたのですが、
      GMail アプリをあまり使う気にはならなかったので
      705NK にはインストールしていないのが現状です。

      親コメント
  • by macintrash (30773) on 2007年02月20日 14時05分 (#1113235)
    純正のNokia OSSO Bowser(エンタテイメントフォルダの中のブラウザ)でアグリゲートできませんか?友人の705NKはできました。開くと、Webフィードという項目があるかと思います。メニューボタンを押して、直下にあるウェブではできないようです(S!専用?)。私はE61ですが、結構重宝してます。購読しているフィードを、一括で取得できないのが、玉にキズ。
    • by docile-jp (16652) on 2007年02月20日 16時52分 (#1113397) 日記
      そちらも試したことはあるんですが、開くたびにいちいち AccessInternet へ接続しに行ってしまう
      (これをキャンセルすると読めない)のでどうもうまくありません。
      せっかく取得したものを電話機には保存してくれていない感じ。
      今ダウンロードしておいて後で読む、みたいな使い方にはどうも向いていないようです。
      親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...