パスワードを忘れた? アカウント作成
453297 journal

dodaの日記: コンテキストメニューからのCygterm Hereの削除

日記 by doda

久々に2chからのネタで、コンテキストメニューのCygterm Hereを消したいという話。
消すキー[1]が判っていて、レジストリエディタを使うのにも慣れていればレジストリエディタで消すのが手っ取り早いけれど、それならばこんな質問は出ないと思う。
多分一番手軽なのは、同じバージョンのTera Termを上書きインストールするという方法だと思う。
アンインストールせずに同じフォルダに上書きインストールを実行し、追加のタスクでCygterm Hereのチェックを外せば、ちゃんとインストーラがコンテキストメニューから削除してくれます。
設定ファイルもそのまま残るので、他には影響が出ないはず。
このあたりはインストーラに使っているInno Setupが賢くていいですね。
# インストーラ関連は永田さんが色々と頑張ってくれているというのもあります
# 自分は要望を出すだけだし(^^;

*1: HKCR\Folder\shell\cygterm 又は HKCU\Software\Classes\Folder\shell\cygterm

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...