パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、emotionさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12664034 comment

emotionのコメント: OpenBlockS266が2台ほど… (スコア 1) 88

ストレージをCF運用ですが無故障で現役稼働中。
OSはdebianベースの謎OSと化してます。

ぶっちゃけraspberry piに置き換えようかなとおもいつつ、安定稼働しちゃってるから
別にそのままでいいじゃないかと言う感じです。
ただ、運用面がすごくめんどくさくなってきてるので…。

外部非公開マシンだからbindとかsshのセキュリティホールは割と放置してます…。
11724697 comment

emotionのコメント: Re:ここはやはり (スコア 1) 127

基本的な動力源はガソリン車なのでガソリンが無くなったら走れない。
しかも肝心なときにセルが回らない。

タイムトラベルの為の1.21ジゴワットはMr.フュージョンでどうにかなるとしても、
時速88マイルま加速は難しそうなので、きっと持っていっても鉄の塊でしかなさそうだなぁ…。
11487940 comment

emotionのコメント: リクライニングチェアで作業がそもそも…。 (スコア 1) 80

肩腰に負担がかかって仕方ないデス。

リクライニングチェアは椅子に心地よく座ることが重点に置かれているようで机に向かって作業するのは不向きだと感じてます。

…先日腰痛対策用にかった椅子が10年目にして足が折れてご臨終してしまったので、リクライニングチェアを買ったら腰が痛くてたまらないけど、値段が値段なので買い換えるわけにも行かず途方に暮れてる今日この頃だったりするわけで…。。

正直、リクライニングさせて、肘置きの上に板のせて簡易テーブルにしてMacbook Air乗せる方が仕事がはかどるのでどうにかしたいなぁ…。。
7447077 comment

emotionのコメント: 亭主って… (スコア 2) 55

どのプロセスなんだろ?

PID 1のinitは子プロセスを生成するから妻なんだろうけど
そうなると、PID 0が旦那なのかなぁ…(汗

おしえて!詳しいヒト!

子プロセスが殺されるのと、ゾンビになって徘徊するならいっその事殺されたほうがマシだと思ってる。
183217 comment

emotionのコメント: ザコンの再開発は (スコア 2, 参考になる) 100

by emotion (#1701897) ネタ元: さくらや全店閉鎖、社員450人は原則解雇に
再開発するはずだった会社が倒産したから、というハナシが。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090530/etc_joint.html

再開発話自体が宙ぶらりんになっている…というだけでしょう、きっと。

法的整理中はマンション販売も一切出来ないということで、完成直前の
分譲マンション工事が止まって工期が伸びたり、完成したとしても販売できない
状態で現場も大混乱だった模様です。

ちなみに、当該のマンションは完成から半年経ってもまだ入居率が1/3程度みたいですが…。

結局のところ、景気が悪いからだといえばすべてなのかもしれません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...