パスワードを忘れた? アカウント作成
11985975 journal
日記

enoqの日記: 誰の役にも立たないFC琉球観戦ガイド '15編 5

日記 by enoq

今年も誰にも需要はないと思われるFC琉球の観戦ガイドを
備忘録を兼ねて書いておきます。

・2015シーズンはJ2規格対応の改修が終わった泡瀬の
  沖縄県営陸上競技場でのみ行われます。誤ってコザの
  沖縄市営陸上競技場へ行ってしまわないようにしましょう。
・アクセスは那覇バスターミナルから30番・52番ですが・・・
  ぶっちゃけ本数もない&時間もかかるのでアウェイサポの
  方はレンタカーを借りたほうが正解です。
・運動公園の駐車場はそれなりの広さはあるものの一番大きい
  中央口の駐車場は出口が一つのため3000人クラスの人が来ると
  出口に殺到する車の渋滞で30分ぐらい待たされることがあります。
  コザの時よりも臨時駐車場の利用を積極的に考えておいたほうが
  よいです。
・スタグルはキロ弁、焼き鳥屋が出している餃子屋、コーヒー
  スタンドがあります。コザのときの泣きたくなるレベルからは
  多少ましにはなっていますが相変わらず貧弱です。近くに
  コンビニ・ラーメン屋・沖縄そば屋等があるのでそこで済ませるか
  事前に調達しましょう。
・J2規格対応となって箱は立派にはなりましたが屋根はほとんど
  ありません。雨具は忘れないようにしましょう。
 

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 2時37分 (#2787911)

    琉球といえば、コレ [youtube.com]のインパクトが強すぎて...

  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 11時03分 (#2788095)

    今年はJ2優勝と叫んだらJ3降格戦線で圧倒的首位に立っちゃいました。

    • えーと、いつもの大分サポの方…でいいでしょうか

      犬サポの自分が言うのもなんですがやまない雨はないと申します。
      大分のみなさんたちでやってくれるはずです。
      きっと雨が上がれば素晴らしい景色が待ってますよ。

      あと遅ればせながら兵働さんをよろしくお願いします。
      司令塔(というか10番)があれほど似合う選手はそうはいないので…

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年05月19日 21時15分 (#2817268)

    5月17日の琉球対富山戦を観に沖縄へ行ってまいりました。
    J3への降格が決まったときから沖縄遠征を楽しみにし、今シーズンの日程が発表されるや否や宿と飛行機を予約しました。
    が、スタグル情報が乏しくて嘆いていたら、同僚(松本出身の山雅サポ)が貴ブログを見つけてくれ、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
    地方在住のくせにペーパードライバーなので、「レンタカーを借りたほうが正解」と書いてあるにもかかわらず、30番のバスに乗って行きました。
    1時間に2本あるのは決して少なくはありません。富山は降格してからシャトルバスが激減してしまいました。それに比べたら30分おきにあるのは便利だとさえ思いました。那覇バスターミナルからではなく牧志駅前から乗ったところ、ちょうど1時間で着きました。途中、バスの中で乗客が私一人になったときにはさすがに心細くなりました(笑)。
    スタグルについては貴ブログのとおりでした。「キロ弁」は、ググったらものすごいボリュームのお弁当が写っていて、「こんなの、女には無理!」と思い、バスに乗る前にコンビニでパンを買って持ち込んだのですが、行ってみると、普通サイズのタコライス300円もあり、おいしそうで超安かったので購入しました。儲かるのか心配になりますが…。
    スタジアムのハード面はよかったです。座席は琉球カラーで統一されて美しいですし、トイレもキレイでした。
    屋根がないのは、今回のような暑い日だと、雨でなくともキツイな…と思いましたが。
    しかし、琉球サポさんもスタッフさんもみなさんあったかい人ばかりで、ほっこりとしました。行ってよかったです。試合以外の観光も楽しかったですし。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...