パスワードを忘れた? アカウント作成
11989970 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第5節 C大阪戦 2

日記 by enoq

飲み会のため、スカパーを録画したもので観戦

・前半の出来は得点シーンこそないものの、昇格候補筆頭の
  セレッソさんたちを相手に回して五分以上どころか主導権を
  ほぼ握ぎる今期一番の出来。前半だけ見てたらのちの乱戦
  につながろうとは思えないのですが…
・ネイツのドゥッピエッタで安全圏となり、70分ぐらいまで相手に何も
  させてなかったのでこれでなんで点がバカスカ入るんだと思って
  しまいましたがフォルランのゴールから試合がにわかに活性化。
  なんつーかこのレベルで隙をちょっとでも作ったらフォルラン・カカウ
  が決めてくるということを再認識。逆転されても切れずにパウロ・
  オナイウが立て続けに決めて再逆転!するもののロスタイムにCK
  からちょっと不運な失点となりそのまま試合終了。やんぬるかな。

正直なとjころ2-0, 4-3の時にこちらに試合を殺してしまえる機会が
あったと思いますがそのたびに両チームサポの熱量で試合が活き
続けてしまった感じですね。
うーむ、鹿さんたちがもつ試合を殺す術が欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月02日 12時09分 (#2789555)

    いつもの大分サポです。
    兵働はボランチとしての強度が足りないんじゃないかなんて批判してた自分をぶん殴りたいです。
    4ゴールに絡む大活躍(1G2A+兵働のFKを折り返してゴール)でついに初勝利。

    あとフォルランカカウに押し出されてやってきた永井龍が良い感じです。
    1ヶ月遅れですがようやくシーズン開幕しました。
    これでマッチデーの主役は貰ったーと思ったら千葉さん達がもっと派手な試合をされてたようで。
    フォルランちゃんとチームとして機能してて去年は一体なんだったんだって感じですよね。

    • いつもの大分サポの方ですね。

      ゴールハイライト見ましたが、兵働さん大活躍でしたね!
      前の日記のコメントに書いたらすぐの活躍で私としてもうれしいです。
      兵働さんは本来トップ下の選手なんでボランチとしての強度とか運動量
      とかカバーリング能力とかを求めちゃダメですw
      そのかわりスルーパスのセンス・セットプレーでのキックの精度・時折みせる
      ゴラッソなミドルと攻撃面では素晴らしいものを持っています。
      とくに前線に裏抜けが得意な推進力のあるアタッカーがいれば絶品の
      スルーパスを彼に届けてくれますよ。

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...