パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、esumiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

815615 comment

esumiのコメント: Re:そもそも比べるに値するのか (スコア 1) 99

by esumi (#2033467) ネタ元: Thunderbolt vs. USB 3.0
>TBはPCIeなのでノートPCの外付けグラボなどに使えそうな気がしなくもないですが、

むしろそんな感じで発展して欲しい。現状だとx16とまでの速度は行かないので。
そこまでいくなら mac mini購入し、内蔵GPUを差せる外付けTBアダプタを購入し(そんなものは現状無いが) Windowsを導入し(アレ?) 
と、夢が広がるのですが

#というか、正確に速度測るまでそういう夢を実際見てました。そして覚めました。
345700 comment

esumiのコメント: ヒートシンクって当然金属製ですよね (スコア 1) 64

あんなの高速回転させたら万一の時色々危なそうなんですが
ケージで囲むにせよ空気は逃がさないといけないわけで
壊れた時周りにあたえるダメージが心配です

#指挟んだりとか一部欠損した時とかも
341856 comment

esumiのコメント: Re:消去法 (スコア 1) 48

by esumi (#1981760) ネタ元: Google Chromeの世界シェア、20%台に
Firefox使ってましたが同じようにVersionUPの度に拡張機能の更新を対処しなくてはならないのが煩わしくなりクロームへ逃げました
(ブラウザのブックマークやクッキー等の自動同期に標準で対応してるのが決め手でした)

#といってもクロームの初期バージョンの頃は誰がこんなん使うか!とか思ってましたが
340109 comment

esumiのコメント: Re:どうしてこうなったか推理してみるテスト (スコア 1) 78

すみませんそもそも仕事でも無いですし、私は貴方のようにそんな真剣に本件に取り組めません。
なので、このスレ上で完璧な対処や実装を模索されるのは貴方にお任せします。どうぞ拘りを持って気が済むまでどうぞ。

#どうせ堅いレスが入ってるんだろうなぁと思い、嫌になった為見返すのが遅くなり真に申し訳ありませんでした
#もっとも回答を遅らせた以外については全く悪いとは思ってませんが
336826 comment

esumiのコメント: Re:どうしてこうなったか推理してみるテスト (スコア 1) 78

>そんなチェックをするくらいだったら、クライアントからのデータに関係なく、そのセッションがアクセス中の口座番号をサーバ内で管理した方がよくない?
そう言ったつもりだったんだけど言い方おかしかったのかなぁ

#なんでそんな細かいところに拘るのかイマイチ解りませんがこれで手打ちにして良いですか?
336394 comment

esumiのコメント: Re:どうしてこうなったか推理してみるテスト (スコア 1) 78

普通、そういった一致のチェックを何度も連続失敗した場合、一時的にロック掛けるのが昨今では普通ではないでしょうか

#今時だとブルートフォース攻撃を許す認証の仕様そのものがそもそも間違いだと思うんだ
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...