パスワードを忘れた? アカウント作成
449027 journal

float32の日記: 土曜日は市場へ出かけ

日記 by float32

#「糸と"朝"を買ってきた」と思い込み、歌う度に疑問符をつけて歌っていました<幼年時代

空いている時期のうちに築地に出向いてお節の材料でもと思ったら今日は休市日だったーっ
でも2/3くらいの店(場外)は開いていたので2周して一番安いと思われたそれぞれの店で
生筋子(ほぐして料理酒に浸してイクラにする)1500円、塩子持ち昆布500g1000円
塩数の子(部分的に欠けているけど切子や松前漬用ではない)500g1000円。

#数の子の卵を繋げているのって何らかのたんぱく質なのだろうか?
#ばらばらになった数の子ってそのたんぱく質でつなげ直して高く売るって出来ないのかな?

筋子ほぐして、数の子と子持ち昆布を塩水に浸して午前中終了。

午後、買物がてら自転車でポタリングしていたら
ペダルの反射板を固定していたナットが1個無くなっていることに秋葉で気がつく。
とりあえず目の前にあった若松通商に入ってみるが当然ない。ドンキに入ってみるが工具類はあってもナットはない。
しばし悩んで東急ハンズならあるだろうと渋谷へ靖国通・神宮外苑経由で赴く。約30分。

20個入り100円口径M4のナットを購入した後、ナットの1個くらいそこらの自転車屋に持ち込めばタダでくれたかもしれないことに気がつく。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...