パスワードを忘れた? アカウント作成
477468 journal

float32の日記: ぽたりんぐ

日記 by float32

海沿い南の方に代えて、北側はどれくらいまで行けそうか試すことにしました。

利府街道に沿って北上。
利府町に入ったあたりから多少のup/downがありましたが特にギアをチェンジする必要もないくらい。
ただトラックが多く、車道を走るのは気を使います。
一部を除いては歩道が整備されていて、歩行者も居なかったので歩道を走っていきました。

1時間で「松島海岸」の標識に到達。ついでだから松島観光でもしていこうかぁ、と道を曲がったのがorz
松島の背後丘陵は思ったより険しかった。何人かクライムヒルの練習をしているっぽい人とすれ違ったので
有名なポイントなのかもしれません。

ここで疲労がたまったのと昼時だったので休憩。瑞巌寺拝観(拝観料700円)。ここの松林は綺麗すぐる。
鱶鰭っぽいのがメニューの写真に載っているのに魅かれ、近くの寿司屋で昼食。
#最初に出た小鉢(山掛けまぐろ)の山芋のねっとりした旨さにうなった。生の穴子とか初めて食べた。
一人でふらりと観光地の寿司屋に入ったのをいぶかしんだのか「観光ですか?」と大将に問われたので
「仙台からサイクリングで」と答えたら感心されたというか呆れられたというか。

大将にup/downの少ない帰り道を教わるも、帰路ではその最初の目印である「ゴルフ練習場」が見つからず。
結局帰り道は45号に沿ってオーソドックスに。歩道は一部欠けている部分あり。
#塩釜に入ると路側帯がある程度の幅をもってあるので車道を安心して走れる。
向かい風のため所要時間は1時間半くらい。

松島に寄らなければ、もっと北に行けたはず。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...