パスワードを忘れた? アカウント作成
385584 journal

fslashtの日記: このキーボードかなりイイ買っちゃうよ(FKB91JU)

日記 by fslasht

STATUS: 故障中

 自宅ではHHKを使っているのですが、DeveloperStudioを使っているとファンクションキー使いまくりなので、Fn+数字キーでの入力が辛くなってきました。最近は、マクロとかを SHIFT+CTRL+F1 などに割り当てているので、Fnキーとの併用が大変で大変で。
 で、今日秋葉で、キーボード探していたらかなり良いキーボードを見つけました。
 FILCO FKB91JUです。
 
 キーはCherry製のメカニカルなんですが、リニアなんとかという機構で押している間同じ反発力が維持します。そして、押し切ったときの音が静か。まるで吸い付かれるようになめらかに打鍵できます。
 大きさもコンパクトでいい感じ。
 ただ、キー配置がちょっと不満
・リターンキーの右側にいろいろキーがあって間違って押しそう
・DEL/INSキーの場所が変
・ファンクションキーの間にスペースがあって遠い
・スペースキーがでかすぎて、変換キーが押しづらい(IME ON/OFFに使っているので)

 ということで、悩んでいたのです(8500円くらいする高価なものだし)がやっぱり買うことにします。
 クレバリーの閉店時間は、19:30だ。急いで買いに行けば間に合うかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...