パスワードを忘れた? アカウント作成
512923 journal

fslashtの日記: オリオン座流星群極大日は今日 10

日記 by fslasht

STATUS: 故障中x2

 でも、曇っちゃってるんだよね…
 晴れてる地域の人は空を見上げてみよう☆ミ

【参考】
流星群情報

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 昨日の夜は富士山の五合目で見てましたけど、結構流れてましたよ。
    #雲も流れていて、写真には不向きだったけど。

    下界が曇りでも標高2400mともなると結構雲の上に出られるものです。
    一度、来てみませんか〜
    #防寒対策が大変ですけど。
    • 富士山から観測ってすごーい。ほんと雲の上ですね。
      富士登山ってしたことすらないですよ。5合目ってクルマでいけるとこでしたっけ。こんどつれてってくださーい。
      親コメント
      • 星を見たいのでしたら、今週末の土曜も行くつもりですけどいかがですか〜
        JR三島駅くらいなら拾いに行きますし、なんならひよこ家自動車部でドライブなんてのもありですね。

        昼間行くにしても、今は紅葉の季節です。もう少しすると登れなくなるのでこの時期を逃すと来年のGWとかになってしまいます。

        五合目までなら車で行けるので、防寒装備さえしていれば大丈夫ですよ。
        親コメント
        • いいですね!
          お言葉に甘えてしまっていいですか?
          もし良かったら紅葉も観たい(&撮りたい)と思うのですが、時間的にはどんな感じで考えてればいいでしょう?
          お昼前くらいにJR三島駅ついてればいいでしょうか。

          サアラたんつれていきますね。
          防寒装備はどれくらいいるのかなあ。ちょっと調べてきます。
          親コメント
          • >お言葉に甘えてしまっていいですか?

            OKですけど、なんか週末の天気が微妙ですね。
            #五合目なら雲の上に出られるかな?

            >もし良かったら紅葉も観たい(&撮りたい)

            富士山はからまつが主なので、紅葉と言うより黄葉で、あまり期待されても困りますが。

            >お昼前くらいにJR三島駅ついてればいいでしょうか。

            昼間行きたいところにもよりますが、三島駅から富士山五合目なら車で2時間かかりませんから昼前なら余裕ですよ。

            >防寒装備はどれくらいいるのかなあ。

            防寒装備は、上で星を見るつもりなら、すでに下界の冬装備でも足りない感じになっています。
            親コメント
            • 天気微妙なのですね~
              金曜あたりに状況見て、KUSANAGIさんがでかけられるようでしたらご一緒させてもらうことにします。
              富士山の紅葉はそんなに期待するものではないのですね。日中、素敵スポットがあったら連れてってくださ~い。

              三島駅に12時着で、お昼食べてから移動って感じでどうでしょう?KUSANAGIさんの予定はあわせます。もっと早くでも大丈夫ですよ~
              親コメント
              • >天気微妙なのですね~

                土曜の天気は晴れのち曇りと言う事で微妙ですね。もっとも五合目の場合は下が曇ってもはれてる事が多いので行ってみないとわからないのですけど。

                まぁ、その日は母校の天文同好会に合わせて星を見に行こうと思っているので、そっちが中止になるようなら自分も登らないつもりですけど、多分、とりあえず登るだけはすると思います。

                >富士山の紅葉はそんなに期待するものではないのですね。日中、素敵スポットがあったら連れてってくださ~い。

                昼からだと伊豆はきびしいですが箱根を回ることも可能でしょうから、行きたいところがあったら調べてみてください。
                私に任せるとサファリパーク [fujisafari.co.jp]あたりでごまかしてしまいますよ^^;

                >三島駅に12時着で、お昼食べてから移動って感じでどうでしょう?

                三島の名物だとうなぎですかね?チープなものだと、スマル亭 [across.or.jp]で桜えびのかき揚げをのせたそばって手もあますけど。
                親コメント
              • 今日、静岡の天気をみたら終日晴れになってますね。山の上はわかりませんが、こっちも期待できるかなあ。
                サアラたん連れて行くので日中は富士山をバックにして写真とか撮りたいです~。KUSANAGIさんも志摩子さんつれてきてよ~
                ふもとのほうだと広葉樹のいいかんじのとこないでしょうか。
                お昼はうなぎがいいなっ
                親コメント
              • >ふもとのほうだと広葉樹のいいかんじのとこないでしょうか。

                あまり下の方だと紅葉には早いのですが、富士山スカイライン沿いならそれなりに紅葉しているようなので、水ヶ塚か西臼塚あたりの公園に行ってみましょうか?

                >お昼はうなぎがいいなっ

                お薦めの店は行列覚悟なので、早めの到着をお薦めします。

                三島到着の時間がわかったら携帯にメールしてください。
                親コメント
              • よろしくお願いします~>水ヶ塚か西臼塚あたりの公園
                では、到着時間がわかったらメールします。
                親コメント
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...