パスワードを忘れた? アカウント作成
478545 journal

fslashtの日記: [IMSK] ゴミ回収条件あわず

日記 by fslasht

ゴミ回収業者は17時にきて見積もりをしてもらいました。
が、高い~

特に、量で処理費用がかかるゴミ(今回はビデオテープ)が、1立方メートルあたり3万円かかるとのこと。
作業費、運搬費をいれると、ほかの家電とあわせて7万円くらいになってしまうらしい・・・
それはいくらなんでも予算オーバーだし相見とったとこより高いので今回はお引取り願いました。ごめんなさいね。

で、一度帰られたのですがすぐ電話があって、家電だけなら2万円くらいで処理できるがどうでしょう?とのこと。
もう一度見積もりしてもらったところ、次のようになりました。

・洗濯機 6,000円
・テレビ 5,000円
・モニター 6,000円
・ビデオデッキx2、座椅子x2 3,000円 ※値引き込み
合計:20,000円

それでも別のとこよりちょっと高いですが、処分する気まんまんで玄関につみあげてあるゴミをそのままにするのもアレなので、この費用でおねがいしました。

ちなみに別の会社は以下の料金でした。
・処理費用 1立方メートル 9,000円~
・運搬費  6,000円~25,000円/1台 ※量、エリアによる
・作業費  状況による
・その他
・テレビ  4,000円~
・冷蔵庫  5,000円~
・洗濯機  5,000円
・エアコン 5,000円
・パソコン 2,000円
・PCモニター 2,000円  
(業者名を知りたいかたはメッセージかメールください)

ビデオテープは残ってしまいましたが大物が片付いてかなりすっきりしましたよ~
懸案だった洗濯機もなんとか運びだせました。(新しい洗濯機はまだ玄関なので、運び込まないと選択できないけど)
ただ洗濯機を運び出すために、もともと玄関にあった荷物は一時退避としてユニットバスへ・・・。バスタブのなかに積んだ荷物が天井にとどきそうです・・・どうすべ? とりあえず今日は銭湯にいくかな・・・

机のうえの21インチモニタも処分したのですごく広々です。
写真
格段に作業がしやすくなります(っていうか、いままでがおかしい)。

モニタが薄くなった分、机を奥に移動したのでいすの後ろもひろびろ。
ちょっと落ちつかないくらいだわw

でも、いままでCRTのうえに乗せてたものは移動先かんがえないとねー
プリンターは横の棚へ。無意味に乗ってたSRARC Starionは仕舞っちゃうか。それにしてもSPRACのキーボードやスピーカーの裏のゴム足、古くなると溶けてどろどろになるのが困る。なんであの材質にしたんだろう。液晶にくっついできれいにするの大変でした。

今日のゴミ捨てでだいぶ片付きましたが、みまわしてみるとまだまだ焼け石に水状態。地道にがんばろー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...