パスワードを忘れた? アカウント作成
472328 journal

fslashtの日記: 自転車修理完了

日記 by fslasht

自転車の修理が終わったのでとりにいってきました。
北千住なので電車で・・・さすがに徒歩では営業時間内にたどり着けない。

今回はBBとブレーキシューの交換のつもりでしたが、タイヤがかなり磨り減っているということでタイヤも交換してもらいました。
BBについては、BB自体に異常なしということで締めなおしだけにしました。また緩まないといいけど・・・
あと、前輪にガタやフレがあるとのこと。修理明細みたら出来るとこまでサービスで調整していただいていました。ありがたや。前輪は段差走ったりしてどうしても痛みが激しいなあ。スポークでの調整は難しいようなのでいよいよダメになったら前輪ごと交換するか。
ブレーキワイヤがへたってきているそうなので、これは次回にでも交換しよう。
裾ガードはお店にあったものはタイプが合わなくて取り付けられなかったとのこと。早めに対処しないとズボンの裾が穴だらけになっちゃうよ~

今回の修理代は合計13,425円かかりました。
タイヤ交換が半分くらい占めてます。でも、おかけで大変走りやすくなりました。ブレーキもよく効くし。
大変気分がよいのでちょっと走りこんでこようと思いましたがなんか天気が怪しかったので素直に帰宅。明日は少し遠出してみようかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...