パスワードを忘れた? アカウント作成
464384 journal

fslashtの日記: 「ThinkPad X40/X41用 大容量バッテリー」を注文した

日記 by fslasht

 ヤフオクで落札したThinkPadX40は性能も十分でなかなか重宝しています。
 ただバッテリーがかなりヘタってきているようで1時間40分くらいしかもちません。
 電源のあるところはいいですが、勉強会やセミナーに持っていくにはつらいな~。
 夏コミでも写真集のスライドショウ用に使いたいのでいずれ必要になるならと、バッテリーを注文しました。

純正品は高いので互換バッテリーをですけど。
ThinkPad X40/X41用 大容量バッテリー 価格8,880円(税込)

検索したなかではここが一番安かったかな。
6時間くらいは使えるようになるといいな。

 メモリーも増設したしバッテリーも新調、ドライバー入れればSDHCも読めるそうだしこれで死角なし!
 ・・・あ、ネットワーク周りが貧弱だなあ。利用パターンが固まってきたらイーモバイル契約しようかな。

 そうそう自宅ではやっと無線LANいれました。
 FONのルーター(LA FONERA+)です。
 結構安定して動いています。電波強度も十分で、窓際にルータ置いてますが反対側の廊下の木製ドアで隔たれたユニットバス内でも通信できてます。
 お風呂でパソコン出来るね!(理論上は)

 外からの通信はまだ試験してませんが、どれくらい飛ぶのかなぁ。
 みんなも近所にきたら使っていいよw

【ただいまのThinkPadへの投資】
・本体(中古):2.0万円
・メモリー :1.2万円 (1Gbyte)
・バッテリー:0.9万円 (大容量互換品)
・無線LAN:0.4万円 (LA FONERA+)
合計:4.5万円

重さもEeePC901とおんなじくらいだし悪くない買い物ですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...