パスワードを忘れた? アカウント作成
45249 journal

fslashtの日記: 第2回スーパーママチャリグランプリ@富士スピードウェイに参加

日記 by fslasht

 今日は富士スピードウェイで開催された第2回スーパーママチャリグランプリに参加してきました。

※ 写真入りの日記ははてなダイアリー側の日記で見てください→こちら

●FSW到着
もう既今日に入場待ち渋滞

路肩は雪雪
[写真]今年初めて雪みたー!(見る分にはいいけどね…あしたあたり凍結してたらヤダナー

●まだまだ並んでるー / ブロードバンドスピードテスト@FSW
[写真]30分待ってもまだ列の先が見えず

ここで、ブロードバンドスピードテスト@FSW!!!

サーバ1[N] 387kbps
サーバ2[S] 18kbps
下り受信速度: 380kbps(387kbps,48kByte/s)
上り送信速度: 49kbps(49kbps,6kByte/s)

サーバ1[N] 130kbps
サーバ2[S] 563kbps
下り受信速度: 560kbps(563kbps,70kByte/s)
上り送信速度: 190kbps(196kbps,24kByte/s)

サーバ1[N] 524kbps
サーバ2[S] 80kbps
下り受信速度: 520kbps(524kbps,65kByte/s)
上り送信速度: 68kbps(68kbps,8kByte/s)

測定値結構バラツクナー
ちょっと遅く感じますがWebブラウズには十分快適

D21HW + ThinkPadX40

●おはよ~@FSW

二階のクリスタルラウンジで雑魚寝してました。
外は寒い~

路面が凍結してる・・・

[写真]一面のテント
[写真]チームBBSのテントはここだよー
Mikanさんのチームのテントも隣

(昨晩の写真)
[写真]わがチームのマシンです
[写真]現地からブログ更新!

●夜が明けた@FSW

[写真]テント村の日の出
ありがたや~

[写真]ピットの様子
[写真]電源も確保!
(Mikanさんは昨晩ラテールやってたようだなーw)

[写真]ピットロードから
雪残ってる。
路面は塩カル撒いてました。

[写真]気温は3℃
[写真]朝ごはんはトン汁に餅
[写真]バーベキュー装備稼動開始

●そろそろスタートです 
[写真]

●バーベキューの始まりだ
[写真]目玉その1は牡蠣!
[写真]炊き込みご飯も炊き上がった
[写真]今回のメイン料理も焼けつつあるよー
[写真]雪だるま班の成果
[写真]いい天気になりました
[写真]監督
[写真]次の料理も準備中

●スーパー肉肉タイム

[写真]MA・RU・YA・KI
[写真]どんどんヤクヨー
[写真]肉を焼きつつ・・・
[写真]焼き芋!
[写真]カレーは飲み物
[写真]さて次は僕の走る番だ

●俺のターン
2周しました。
つかれたー
[写真]富士山はコースからもバッチリ見えたよ!

●1231596711*ママチャリGP無事終了と帰宅のご報告

7時間の耐久レースも、15:40で終了。
次々とゴールした選手にチェッカーフラッグがふられていきます。

[写真]最後の激走
[写真]我が「チームBBQ」の順位は・・・960組中228位でした!
なかなかの成績だと思います。
[写真]みなさんお疲れさまでした。
[写真]そしてカエル号(仮称)もお疲れさま~

今回は残念ながらBBQ賞受賞とはいきませんせんでしたが、実に楽しくおいしいBBSでした。
今回入選したチームは杵柄を持ち込んで餅とついたり、業務用機材で朝から煮込んで豚骨ラーメンを作ったりしていたそうです。すごいなー。このまま負けてられません。来年はリベンジですねっ

帰路についたのは17時すぎ。
[写真]サーキット出口まで車列が続きます。
[写真]さよならFSW
[写真]さよなら富士山

今回は前夜が雪でしたので、レース自体の開催も不安がありましたが一夜明けてみるととてもよい天気になりました。富士山も良く見えましたよ^^

でも、風が強かったのがいろいろ大変でした。(たとえばテントが飛ばされそうなのでうちも含めほとんどのチームがテントをたたまざるをえなかった。晴れだったのでよかったけど)
次回は風対策も考えないといけないですね。

帰宅は21:00。
往復はUpwifeさんの車に乗せていただきました。今日は大変お世話になりました。
今日はおかげさまで朝から晩まで充実した1日でした。昨晩サーキットに到着したのがずいぶん昔のことのように感じます。

[写真](日の出)
[写真](日暮れ)

● おまけ

[写真]・第1回のトロフィー
[写真]・ゆきだるまrev.2
[写真]・華やかなご一行様
[写真]・ミクママチャリ

今日はTV取材も多くきていました。
TBSでは次の月曜日のイブニングニュースで取り上げるそうです。

どんどん有名になっていくママチャリGP。
今回の第2回ですら第1回にくらべると申し込み開始から参加チーム満了締め切りになるまでの日数がかなり短くなりました。
次回は参加申し込みからがレース開始となりそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...