パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、gonzoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15825686 comment

gonzoのコメント: Re: 変更の理由は? (スコア 1) 52

[i486]は認められたど[486]自体が認められたわけではないので
似た名前の互換CPUがたくさん出てしまう事を避けられなかった。

am486、cx486、IBM 486とかが出てきて、
「どれも486でしょ?i486じゃなくても486なら同じ」
となるのを避けるため[486]の商標を取りたかったけどかなわなかった。
なので586に相当する世代では[Pentium]という、
数字(世代)ではないブランドを商標登録した。
[Pentium]として商標が取れればam Pentiumとかcx Pentiumは名乗れないし。

と理解している。

15480772 comment

gonzoのコメント: Re:約60日で500TBのディスクを埋めることができる (スコア 1) 61

500TB/60d
→8.33TB/d
 →347.2GB/H
  →96.5MB/S
   →771.6Mbps

1Gbpsは言い過ぎだけど、結構いいセンきてますね。
500TBなんて膨大な容量だから60日もかかるけど、かなり早いのでは?
比較対象として適切であるかはともかく無理矢理に倍速表示をすると
 CD換算で643倍速
 DVD換算で70倍速
 BD換算で21倍速

HDDましてやSSDやLTOと比較すると遅いけれど、かなりいい速度が出せているように見えますね。

15470946 comment

gonzoのコメント: Re:携帯番号実質8桁は (スコア 1) 25

中華圏でも、店やホテルの無線LANは暗号化無しかあっても電話番号がおおい印象。

適当に8桁以上の何かといわれて思い浮かぶのが電話番号なんですかね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...