パスワードを忘れた? アカウント作成
134735 journal

greenteaの日記: 新しい、Python用Qtバインディング

日記 by greentea

http://osdn.jp/magazine/09/08/20/072238
http://www.pyside.org/

 ライセンスはLGPLで、プロジェクトのWebサイトからダウンロードできる。
 Python用Qtバインディングとしては、英Riverbank Computingの「PyQt」がある。新たにプロジェクトを立ち上げた理由について、ライセンスおよびNokiaが目標としていた技術要件でRiverbankと合意できず、PySideを開発することにしたと説明している(PyQtはGPLで公開されている)。PyQtとのAPI互換性は維持するという。

とりあえずは、できることや使い勝手はそれほど変わらないで、ライセンスだけが違うと見ていいんだろうか。
今後、どういう展開を見せるかは不明だが、PyQtがしぶとく残ってpysideが撤退するか、PyQtが「やってらんねー」って投げ出すか、どっちかしかないように思える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...