パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hafuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1428585 comment

hafuのコメント: プロジェクター (スコア 2) 71

今やあちこちの会議室に置いてあるプロジェクター。 大半は D-Sub だと思うんだけど、ストーリーの様な方針なら方針で DisplayPort 対応のプロジェクターがどんどん普及してくれないと困るなぁ~。

企業じゃ 5 年前のプロジェクターなんて普通に現役だろうし。 ウチで今使ってるプロジェクターも 10 年後でも普通に使ってそう……。

1164944 comment

hafuのコメント: Re:うるう年の扱いが面倒過ぎないか (スコア 1) 119

ありがとう!!
遥か昔、小学生ぐらいの頃に「4 で割り切れる年は閏年、但し 128 で割り切れる年は非閏年とする」暦法を聞いて、とても合理的だと思っていたのだが、インターネットの時代になって、いくら検索しても名前を調べきれなかった。
取り敢えずバイナリ暦と呼べばいいのね……。
819920 comment

hafuのコメント: Re:捨てる神あれば拾う神あり (スコア 1) 138

by hafu (#2035489) ネタ元: 世田谷のホットスポットはラジウム由来
昔 ECD 検出器を扱った時に、法律の対応がめんどくせぇなぁー、という印象が強く残っててちゃんと調べてませんでした。 ありがとうございます。
「自然放射性物質」という枠組みがあるのね (^^;;)。
819846 comment

hafuのコメント: リンク先の画像を見て (スコア 1) 85

3 m も離れちゃうと、私では見分けられる自信無いなぁ。
だからソックリというより、タッチパネルで操作するコンピューターというジャンルなら「四角くて」「面が平らで」となるのは当然の帰結なんじゃなかろうか。
ボタン類があったとしても黒い筐体に黒いボタンじゃ、3 m 離れたらもう見えないよね。
783639 comment

hafuのコメント: Re:何故かログアウトしてしまう症候群 (スコア 1) 4

by hafu (#2014214) ネタ元: モデレートできなかったり

ふむふむ、新システムになってから一度ログアウトしなきゃならないのね。

リョーカイッ!!

って、今帰ってきたトコなんだけど、御蔭様で無事ログアウト症候群から脱しました~。 ありがとうございます。

783626 comment

hafuのコメント: Re:何故かログアウトしてしまう症候群 (スコア 1) 4

by hafu (#2014204) ネタ元: モデレートできなかったり

ああっ!!
確かにモデできないと思って良く見たら自動ログアウトしちゃってますね。
これは気付かんかったわぁ~。
ありがとうございます (^^;;)。

そして、トップページをリロードすると、やはりログイン中……。
自動ログアウトしたストーリーのページからログインしてみると、ログインてるよっ! って設定ページに飛ぶけど、やっぱり自動ログアウト……おおぅ。

783569 journal
日記

hafuの日記: モデレートできなかったり 4

日記 by hafu

およ? モデ権来てる~。
と思って、モデしようとしたら、最近のストーリーなのに何故かモデできない罠。
いや、正確にはできるストーリーとできないストーリーがある。

なんぞコレ?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...