パスワードを忘れた? アカウント作成
38248 journal

hide.jikyllの日記: キングジム、メモ専用ガジェット「ポメラ」を発表 3

日記 by hide.jikyll
キングジムがメモ書き専用の「ポメラ」というガジェットを発表した(CNET Japanの記事製品ページ)。文庫本サイズ(幅145mm×奥行き100mm×高さ30mm)の筐体にパンタグラフキーボードを搭載してキーピッチ17mmを実現。液晶画面は4インチTFTでバックライトはなし。単四乾電池2本で約20時間の駆動が可能。IMとしてATOKを搭載する。通信機能はなく、書いたファイル(txtのみ)をPCに転送するにはPCとUSBケーブルで接続するか、microSDカードを利用する必要がある。価格は税込み27300円。

1ファイル8000文字までという制限があるので長文を書くには向かないかもしれないが、スマートフォンがどんどん高機能化するこの時代に、メモ書きのみに徹した潔い仕様には惹かれる方も多いのではないだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...