パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hiroaki_dora1118さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6439003 comment

hiroaki_dora1118のコメント: Re:国土の広いアメリカならではのネタですよねぇ (スコア 1) 49

都内からだって国交省に申請すれば放球できるよ。
北海道も同じだよ。北海道をばかにするな~

理屈の上ではそうですけど、たぶん環八の中から上げたいですって言って
許可が下りるとは思えないんすよね・・。エライトコに落ちたら・・とかもコワイし。

そういうのも(役所への申請とか)含めてチャレンジだ!と言われたら、その通り
なので、ごもっともなご指摘だとは思います。

広い土地は少ないけど、海中撮影だったらできるかなぁ・・・。
それなりの水深がある沖までどうやっていくか、まずぶつかる壁になりそう。

6438903 comment

hiroaki_dora1118のコメント: 国土の広いアメリカならではのネタですよねぇ (スコア 1) 49

うーん、子供と一緒にやってみたいが、東京都内から上げたらエライことになること必至。
国内で出来そうなのは・・・北海道(道東エリア)くらい?

4269290 comment

hiroaki_dora1118のコメント: Re:部門名 (スコア 1) 32

脂肪で脳みそが動いたらなぁ・・とホントに思いますよね>思い当たるミナサマ。

そうしたら、
・二郎でヤサイニンニクアブラカラメ麺大盛!を安心して食べられる
・焼肉で遠慮しながら食べてたシロコロホルモンを脂を落とさずに食べられる
・脂肪分に遠慮して甘モノは羊羹にしてたのを生クリームシューにチェンジできる
・おやつはから揚げ

うーん、想像しただけで夢いっぱいだ(でも、それ以外の不摂生でやっぱりダメそうだけど)。

4057137 comment

hiroaki_dora1118のコメント: 報告書なら最初にエグゼクティブサマリーを書いてほしい (スコア 2) 76

エライ人に資料見てもらうためには、表紙めくって最初の3~5枚が勝負だろ、普通。
(エライ人がかいてるから、若者は全部見ろ・・と思ってんのかいな)

結論が一番最後・・というか全66ページの40ページ目って、見てほしくないのかね、と小一時間。

まあ内容としてはそこそこ興味深いと思いましたが。

ユーザー企業もある程度内製できる(開発ベンダーと一緒にモックアップ的なものを
作るくらいの) スキルがあってもいいのではと思う今日この頃です。

そうでないと業務に即したシステムつくるのは業務を熟知したベンダーになって、
そのベンダー(担当者)ロックインになってしまうわけで。

ただ、ユーザー企業のコミットが増えてくると、困る会社/人たちが出てきますので
その辺がロビー活動をしたり、と。 世の中混沌としてるなぁ。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...