パスワードを忘れた? アカウント作成
406364 journal

最近気が付いた非モテの要素を大いに語る

日記 by hix
# だから何だ?というエントリ

染み付いてしまった習性というか性格というか、この歳からどうするって事も難しいのでヘタすりゃ死ぬまでこうなのだと思う。
例えば、何かへの依存度が強くそれが深刻になれば「○○依存症」という病気になってしまう、という事がある。

わたくしの場合、何かに依存するという事を極端に嫌う。これ「非依存依存症」なんじゃないかっていうぐらい。

仕事の面であっても、私生活の面であっても。
最近それが特に強いような気がする。
「何かに依存する事になる」という理由から、カイシャに就職する事が無いように思える。これから先、どうなるか解らないけれど、少なくとも現時点では、そういう理由でカイシャに就職する意思が無い(まぁ理由はそればかりではないが、こういう理由もあるという事に最近気が付いた)。

女性から見て、悪い意味で隙が無いように見えると思う。
明らかに「わたしが居ないとダメな人」と思ってもらえるような人間ではないし、自分について、それがどういう状況なのか想像できない。
しかし、だからといって何でもできる人間かというと、実はそうではない。この中途半端さが、風の谷のナウシカでクシャナが言うところの「我が夫となる者はさらにおぞましい物」辺り。

「わたしが居ないとダメだ」と思っている人が少なくとも20人を超えているであろう人を知っているが、この人がモテるかどうか考えたら...モテるんだな。これが。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...