パスワードを忘れた? アカウント作成
68451 journal

hixの日記: 怪しい被害状況を大いに語る 2

日記 by hix
サーバのrootアカウントをロックするわ、ソースを消すわ、客に納品済みの稼動環境を吹っ飛ばすわ、散々やって逃げたらしい。
とりあえずサーバのrootは復旧。CentOSのインストールCDからrescueモードをブートして /dev/sda をマウントして/etc/shadow を書き換え。PCサーバのセキュリティなんてそんなもんさね。
ま、必要な物を取り出したらHDDは更地にしないと何が残ってるか解らんので危ないのだが。

当面は、開発途中にソースを消されたシステムをどうにかしないといけない任務。

兵装が機銃のみのファントム1機で、丸腰のF-5タイガーII 20機をエスコートするぐらい大変かもね。
# 少なくともそれに近い大見得は切った

で、仙台→新潟に移動。なんかやたらと時間が掛かった。こんなに遠いのだっけ?
# って高速道路だけで250Km近くあって、それはだいたい浦和→福島飯坂の距離と同じぐらいだから遠いっちゃ遠い。
新潟は車道と歩道の区切りは縁石ではなくタクシー。左折が難しくて困った。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月05日 23時34分 (#1525771)
    ただし任務はきっちり

    というボスがいそうで怖いです
    • by hix (3507) on 2009年03月05日 23時48分 (#1525784) 日記
      うーむ。ボスには会わなかったのですが、どう言うかなー。

      ハナシをする前に想定した程よりは全く余裕があるので(段階リリースもOKっぽいので)、まぁ完遂できそうでは有ります。
      営業担当の腹のくくり方次第。
      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...