パスワードを忘れた? アカウント作成
12019713 journal
映画

hixの日記: 映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」

日記 by hix
原題も「Chef」。
この名が付く映画は結構あるから、邦題の副題で区別しないとダメかもね。

このテの映画に定番の決まり文句で「空腹時は見るな」というのがあるけれど、この映画はマジ危険だ。観ている時の空腹と、映画終わってから行く食事はどうしたってこの映画に出てくる料理より見劣りするから、二重に惨めになる。
食事を取って(でも何を食べたかは忘れて)観に行こう。食べた後は眠くなるなんて心配はしなくて良い。料理もさることながら、音楽も素晴らしい。美人さんも出る。ここまで際立った料理人は奥さんも恋人もどっちも美人なのである。息子も可愛い。

予告編ではツイッターに「辞めてやる!」と書き込んでいたが、実はあのシーンは本編には無い。もっと酷いことになっている。

店でクレームを付ける客のあしらい方が、コテコテと言える形式美で面白かった。
主導権を取りながらクレームを付けるってどうしたら良いんだろう?

ところで、どの辺がR指定(PG12)なんだろう?コーンスターチの使い方?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...