パスワードを忘れた? アカウント作成
15572905 journal
映画

hixの日記: 映画「ファーゴ」 2

日記 by hix
...ひどい。
いやその、作品が、じゃなくて、中でやってる事がひどい。
金に困ったので、自分の奥さんを誘拐してお金持ちの義父から身代金をせしめるなんて事を思い付いてしまって、その思い付きを実行してしまった話し。
考えうる範囲の中で、恐らく最悪に近い事態と結末が待っている。

誰しもが...ではもちろん無いんだけど、陰気な誰かが似たような悪事を思い付いたとして、実践に至るまでに、それが上手く行かない事に気が付くはずだ。
それを映像にしてしまったのが凄い。映画の醍醐味ですわ。

ジェリーのクソガキっぽさが良い。あれで大人が騙されると思っているのか?って、ジェリーも普通に大人だが。

冒頭、事実を元にしていると示されるが、そんな事実は無い

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年02月21日 13時23分 (#4204022)

    皮肉っぽくコミカルだけど登場人物は誰もが人間臭く、話の最後は人間愛で締める。
    良く出来た映画だと思いますヨ。

    • by hix (3507) on 2022年02月23日 23時16分 (#4205505) 日記
      やることの杜撰さが印象的なんですが、じゃぁ自分ならもっと上手くやれるのか?って考えると、やっぱりこうなっちゃうんだろうなと思います。
      そういう意味では、本文にも書いていますが、映像になっている事が貴重だと言うか、何と言うか...
      人間臭いという点では、観ているこっち側と物語の登場人物と、意外とそう違いが無いのかも知れない。
      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...