パスワードを忘れた? アカウント作成
15603001 journal
映画

hixの日記: 映画「ひかり探して」

日記 by hix
家族構成が少々ややこしいのだが、機微に説得力を持たせるには必要なのかも知れない。

父と兄がヤバい商売やってるって知らずに帳簿管理してた女の子の話。
と言って、当人は死んじゃったのであんまり登場しない。彼女の死の真相を探る女性警察官の話。なんか色々と大変。疫病神が憑いている感。
警察は組織ぐるみで責任逃れに忙しそうだし。
この警察官の中の人はキム・ヘス。代表作「10人の泥棒たち」らしいのだが「国家が破産する日」で観た。なんか火中の栗を拾う役だな。

死んじゃった女の子と親しかったらしいおばちゃんにイ・ジョンウン。「パラサイト半地下の家族」で(比較的まともな方の)家政婦をやっていた人。

終盤の展開がなかなか。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...