パスワードを忘れた? アカウント作成
15611920 journal
映画

hixの日記: 映画「Sing2」 2

日記 by hix
前作
あれ確か前作上映時点でクレジットの後ろに「続編決定」みたいなの出てた気がする。随分と時間が空いたのは、まさか隠遁しているミュージシャンを探しに行ってたとか?

先に字幕版を観ようと思って、しかし予想はしたが殆どが吹き替え版のみの映画館ばかり。しかも公開初週を逃すと後ろから某松に蹂躙されて字幕版を上映している映画館(特に高品質音響で上映している館)が更に失われるという過酷な扱い。
それでもなんとか目的は果たした。

ムーンさん大ピンチ。前作もピンチだったが命の危険は無かった。今回は超ヤバい。

クライマックスのステージは前作同様に楽しい。そして前回より派手。
クレイ・キャロウェイ。ステージの最後に登場するが渋い。一つ前がかなり盛り上がったので大丈夫か?と思った─字幕版を既に観ていたのに吹き替え版も同様にそれを思った─が、全然問題なかった。

ジョニーの格闘相手役のトラ。動物モチーフのトラというより、タイガーマスクじゃ...

ミーナの中の人MISIAは、ずいぶんと声優大丈夫になってた。2回目だと違うのかな?

吹き替え版のクレイ・キャロウェイ。前作のMISIAっぽい。
中の人が誰なのか、出来れば知らないまま観たかったが、時代がそれを許さない。
もっと売れていた当時から、喋っている声は殆ど聞いたことが無い。
ただ、歌い出せば一発で解る(故に知らないまま観たかったのだ)。
音楽映画としておすすめなので、情報遮断して観れる人は是非。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年03月30日 8時23分 (#4223521) 日記

    大阪某所で見ようとしたのですが、大きなスクリーンだと吹き替えしかありませんでした。
    ニュースショーとかでの番宣やCMも吹き替えと声優しか讃えていないし、いびつなプロモーションに見えるけど。
    前作の興行成績の結果そうなってるのかな。

    結局観たのは KAPPEI

    • by hix (3507) on 2022年03月30日 23時40分 (#4224209) 日記
      最近そういうの多いです。
      「ボス・ベイビー」も吹き替えだけになっちゃったので、観るのやめた。
      タレントのごり押しとか、バリエーション削って経費節減!!みたいな事をやり始めると、映画館の斜陽産業っぷりを見せつけられてるみたいで楽しくない。

      「Sing2」は、しかし、吹き替えキャストがまともだし、1回観たら良いやって内容でも無いので、(妥協になるかも知れないですけど)おすすめです。
      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...