パスワードを忘れた? アカウント作成
15616928 journal
映画

hixの日記: 映画「ガガーリン」

日記 by hix
このタイトルでどこの映画かと思うと、フランスであった。
しかも「ガガーリン公営住宅」という実在の建物が題材らしい。
しかしなんでまたガガーリンなんだろ?(1963年に当地にて大歓迎を受けたらしいが)

老朽化激しい団地に居座ろうとする青年の物語。カレシの元へ去っていった母親が帰ってくる(かもしれない)場所を守ろうとしているのかな?
アスベストがやばそう。
出入口封鎖されて外に出るのもままならない籠城生活。温室構築して野菜育てたり、ちょっと「オデッセイ」(マット・デイモンのやつ)。
ISSを相当に意識して作ってる秘密基地だしね。

こんな場所なので、(飼っているのかそこらの野良犬か不明だが)犬の名前は当然「ライカ」。名跡と思われる。三代目ライカ師匠。

主題歌が恋人を想う歌っぽい。恋人の名前はたぶん弥太郎(「YA TARA Amin Bouhafa」で検索)。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...