パスワードを忘れた? アカウント作成
15647822 journal
映画

hixの日記: 映画「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」 5

日記 by hix
元はテレ東のアニメなのだが、ワリと混んでた。

犯人はヤス。
というわけでサスペンス。ひたすら動物が出てきて、なんか日常モノのユルい感じかと思わせてなかなか。

“運の良さ”というのは、過去の物事を振り返った時に実感するものであり、現在進行形やこれから起こる物事に対して前もってそれを信じてしまうと、あっさり期待を裏切られる。
そして“運の良さ”は自分の状態ではなく、自分が願っていた願望だったという事に気が付かない。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年05月10日 8時03分 (#4246344) 日記

    アマプラで見たときは、サイコパスにあれこれコロされてバッドエンドだったようなお朧な記憶があったけど
    劇場ではまるっとハッピーエンドでよかったです

    • by Anonymous Coward

      TV版(アマプラ版)は、サイコパスがタクシーに乗客として乗り込んだところで終わりですね。

      • by nemui4 (20313) on 2022年05月11日 9時56分 (#4247054) 日記

        Youtubeで補完していた幸せのボールペンでしたっけ
        あれで盗聴した音声で女将さんとかもコロそうとする様子がなんとなく出てた気が
        (かなり忘れてる)

        親コメント
        • by hix (3507) on 2022年05月12日 1時20分 (#4247571) 日記
          それ映画に無かった。
          TV版も観ないと全容が把握できないのか...
          親コメント
          • by nemui4 (20313) on 2022年05月12日 7時54分 (#4247609) 日記

            ODD TAXIってドラマ本編に ODD TAXI RADIO(Youube)のサイドストーリーで補完しているようで
            合わせて見てたら絶望エンドかと思ってました
            映画版見たらみんな生き残っていてまるっとハッピーエンドで、それはそれでありかと

            もしかしたら続編かスピンアウト目論んでるのかな、あったら嬉しい。

            最初は作業しながら流し見してたけど、途中であれっ?と思って見直し見直し。
            また見直そうかな。

            親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...