パスワードを忘れた? アカウント作成
15757476 journal
映画

hixの日記: 映画「アルピニスト」

日記 by hix
マーク・アンドレ・ルクレールのドキュメンタリー。
「フリーソロ」のアレックス・オノルドは今のところ存命だが、こちらは亡くなっている人なのでちょっとしんどい。

みな彼を「クレイジー」と表現するが、とっても無茶な事をするがちっとも無理をしていないという異様なバランスを持っている。
何より体力がおかしい。映画スタッフに無断で単独登頂したのを咎められたら、誰かと一緒なら単独じゃないじゃないかと言いつつ「じゃぁ一緒に登るか?」と言って再び登ったり、頂上目前で天候不順であきらめて下山してすぐに天気良さそうだからと言って日帰りで登頂したり。

こんな変人もう何十年も現れないんじゃないかな?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...