パスワードを忘れた? アカウント作成
15814566 journal
映画

hixの日記: 映画「デリシュ!」

日記 by hix
世界で最初のレストランの物語。
外食は無かった訳ではないそうなのだが、旅籠とかで出される軽食程度だったらしい。
1789年。日本じゃ江戸時代後期。蕎麦屋ぐらいは有ったと思う。

弟子になりたいと押しかけてきたルイーズさんの姿が...これ、スター・ウォーズに出てくるやつだ。
「弟子にするには歳を取りすぎている」...間違いない。
実はむしろ暗黒面の力がある。

「ジャガイモ野郎」...ザワークラウトに加えて、食べ物が含まれるドイツに対する蔑称。

クレジットバックにパンを作る二人なんだが、かなり危ない。下手するとドリフの「だめだこりゃ」なオチが付きかねない。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...