パスワードを忘れた? アカウント作成
4182497 journal
日記

hoihoi-pの日記: 「HKT指原莉乃」 6

日記 by hoihoi-p

「HKTへ左遷」? 

博多の住人としては、ちょっとイラっとするなー。 博多はそんなにへんぴな田舎町かい? 悪かったね、田舎町で。。 
アイドルはそんなに潔癖じゃないとダメなのかい? ブツブツ・・・。

4097690 journal
日記

hoihoi-pの日記: トラッキング云々

日記 by hoihoi-p

IE10では「Do Not Track」が標準でOnに、しかしそれは意味がないものに

「Google AdSense」と言うサービスがある。 自前のサーバー等に立てたブログ等のコンテンツに、Google用 の広告エリアを作成すると、Google から自動で広告が流し込まれ、Googleからアフェリエイト(広告収入)をもらうというもの。 これの運用に使われている。 ユーザーの閲覧傾向を分析し、表示させる広告を変える。 これが、下記の機能が強制されて出来なくなると、Google に限らず、インターネット広告は影響を受けると思うんだが。

昨日、Sylpheed(メールソフト)の、設定をいじってたら、「Google AdSense」から「支払い手続きのお知らせ」メールを発見。(09年11月25日付) なんの事か、すっかり忘れていた。 ちなみに、支払額が10ドル以上なった時点で、「pinコード」がハガキで郵送され、手続きをしないと、6ヶ月でアカウント解除になり、支払いは広告主に返却される。

そう言えば、友人の自宅サーバで、ブログを書かせて貰っていて、遊び半分で設定した記憶がある。 通常は、gmail は見て無かった。 私のgmail アドレスを教えた人も少ない。 1年半ほど前から、「Google アラート」というサービスで Linux関連の情報を見る為に使うようになった。 設定の変更も、その関連が発端。 あーぁ、10ドル損した。

3492005 journal
日記

hoihoi-pの日記: 祝 Nmap-6 リリース

日記 by hoihoi-p

ダウンロードしようとすると、バスター君がブロックして落とせない。
危ないサイトとして登録されてるようだね。
インストールしようとすると、「nping.exe は、Mal_ARPSPF1 ウイルスに感染してるので、自動で削除した。 安心してくれ。」 とおっしゃる。 オイオイ。

バスター君を捨てるか、Nmap 捨てるか。 あるいは、Nessus インストールするか、悩ましいところだな。 サックリ Nmap-6 削除。

Nessus-5.0.1 インストール
こちらは、クライアントサーバ。 サーバ立たせるには、メモリとかリソースが足りないかな。 「activation code」 も貰って来た。 所詮、爺のボケ防止。 どこかに悪さしようと言う訳では無い。 Linux で普通に使ってたのに、Win でやると非常にめんどくさく感じるのは気のせいか。。

3213807 journal
日記

hoihoi-pの日記: 「Linux Kernelメモリ管理最新動向」の事 2

日記 by hoihoi-p

LinuxCon Japan 2012を3倍楽しむための基礎知識 : 第5回 Linux Kernelメモリ管理最新動向[その1]

へー。 これは面白い。
二つの提案が、同じRedHatの二人のカーネルハッカーなんだ。
複数のCPUが同じメモリを共有してる訳だから、どこかで調停しないといけないのは分かる。 「アクセスコスト」と言う用語は、初めて聞きました。 凄いね。

3190854 journal
日記

hoihoi-pの日記: AOO (OO.o)-3.4.0-ja 2

日記 by hoihoi-p

AOO(OO.o) か LibreOffice か、考えたが、とりあえず AOO-3.4.0-ja にアップデートした。
「スタート→すべてのプログラム」 には、「OpenOffice.org 3.4」 と表記されてる。 JRE は、添付されてないような・・・。
普通に日本語縦書きができる。 今の私には十分だな。
開発コミュニティーに感謝。

3107591 journal
日記

hoihoi-pの日記: RealPlayer の事

日記 by hoihoi-p

RealPlayer-15.0.4.53 にアップデートした。

ところが、Firefox で YouTube から動画をダウンロードすると、メタファイルが落ちてきて肝心の動画本体が落ちてこない。 このファイルを RealPlayer で開こうとすると、「このファイルを開くプラグインが無い」と仰せになる。
RealPlayer にアドレスをコピペすると落ちてくる。
Firefox の「RealPlayer download plugin 15.0.4.53」 が落として来るのは、「.meta」 と 「.webm」 の二つ。 「.webm」 ファイルをダブルクリックすると、Firefox が立って、何事もなく表示される。

RealPlayer の 「環境設定→ダウンロードおよび録音」 の 「次のインストールされているブラウザで web ダウンロードおよび録音を有効にする」 の欄に表示されているのは、「IE」 と 「Chrome」のみ。  Chrome では問題なく動画本体が落ちてくる。
Firefox は対象外になったのか?
じゃ、Firefox の「RealPlayer download plugin 15.0.4.53」 は何のために有るんだよ。
まったくもう・・・。

2653612 journal
日記

hoihoi-pの日記: お休み

日記 by hoihoi-p

MS、オープンソース専門の子会社「Microsoft Open Technologies」を設立

深く考えずにコメントしたら、AC(匿名)さんからコメント。 マイナスモデ付き。 
たしかに、指摘は正しい。 あれじゃ、コメントになってない。
ちょい、情緒不安定。 うつ患者ですから。

しかし、匿名さんが多くなったなー。 堂々とコメントできないのかな。

当分、スラドはお休み。

2617695 journal
日記

hoihoi-pの日記: 祝 北朝鮮ミサイル打ち上げ失敗

日記 by hoihoi-p

7:39 北朝鮮 ミサイル打ち上げ
しかしだ、「田中直紀防衛相が午前8時23分に記者会見」。

しかし、のんきな国だね。 破壊命令が事前に出てる自衛隊は即応したようだけど、突然のホントのミサイル発射が行われたら、「内閣で協議するからまて」とでも言うつもりなのかな。 
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...