パスワードを忘れた? アカウント作成
493697 journal

hokunanの日記: モノを買い物 4

日記 by hokunan

ということでボーナスが近づいてますよ皆さま。
いや、私は関西旅行とかいってたんで全然お金がないんですけどね?

そんな中、ボーナスとか関係なしになんかあっさり買おうとしているのが和田サイクルさん (注:flash限定)とこで売り出してるmini bikes社のmini 125.
折りたたみというか分解して運ぶ形だけど、総重量5.9kg. ギミック感ばりばりで前は買う気満々だったA-bikeの5.7kgよりは重いけど、こちらはソリッドタイヤ (というかキックボードのタイヤらしい) でパンク知らず。ついでにA-bikeの純正でも壊れやすいという評判とか、普通に高い日本代理店大作商事の価格設定とか、そこで取扱店としてあげているのに、いざ東急ハンズ心斎橋店にいってみたら「つくりがあまりにもちゃちなので、原則わかってるお客様がどうしてもというなら取り寄せます」と店員の人にいわれるまでの出来とかを聞いているとどうもそちらに挑む気がなえてたり。

ということで、買って乗ってみたらレビューとかするかも知れず。
一応夏ボーナス的には、ノートパソコン・冷蔵庫あたりもほしいんですがどうなるものやら。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by QwertyZZZ (8195) on 2007年05月25日 11時41分 (#1162578) 日記
    横流し品 [yahoo.co.jp]が安く買えるって言う利点が・・・。

    横流しする中国の工場もモラル無いけど、それを気にせず売る日本の商人もモラルが無いなぁ。

    ある程度の実用性とかも考えると、トランジット・コンパクトの軽量版を作って欲しいんだけど、何であんなに重いかなぁアレは。

    • まあ、横流し品は当然純正品よりさらに耐久性がアレだということだし、安くても手を出す気にはなれませんね。

      で、トランジットスーパーライト初期型ユーザだったり前はHandyBikeもほしかった私としては、石橋さんにはあまり期待してません。TSL-14は強度が全然足りなくて現行品でわざわざ重量増やしてるし (7.2→7.4kg), HandyBikeは8インチにしてわざわざ重くしてみたりとか、折りたためるけど軽くないものを量産するところと理解してますので。
      ......14インチ軽量車なら、あえてYS-11 [health-life.net]に挑むという手も。
      親コメント
      • >まあ、横流し品は当然純正品よりさらに耐久性がアレだということだし、安くても手を出す気にはなれませんね。

        パチもんではなく横流し品って事でステッカー類を除いては皆一緒らしいですから、耐久性が落ちるって事は無いでしょう。
        まあ、初期保障が受けられないって可能性は高いですが。
        が駆動系はあまり良さげに見えないんで、どうせ長持ちはしないと思いますが。

        あと石橋さんは海外製品と比べると強度試験がウン倍レベルで違いますから、どうしても重くなる傾向にありますんで、この手のウルトラコンパクト系は競争にならないってのはありますが、扱い易さって点では悪くない。
        ま、比較対象としては重すぎ&大きすぎでしょうけど。

        >.....14インチ軽量車なら、あえてYS-11に挑むという手も。
        もうちとお手軽さの有る奴でないと、今有るPockerRocketProとの差別化が・・・。

        PocketRockeProは「簡単に折りたためて尚しっかりロード並み走れる」ってコンセプトでしたんで、別の物としては「思いっきり小さく軽くて、そこそこ使える」ってコンセプトで行きたいですから。

        mini125は、フレームを折らない処は強度的に安心感があるし、構造もシンプルなんでいじり易いと思うので、遊ぶには良いとは思いますけども。

        #30万あればデザインから自由に出来るんだけどなぁ。

        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...