パスワードを忘れた? アカウント作成
457976 journal

hokunanの日記: 趣味の話とか 2

日記 by hokunan

はいはい降格ですが何か(やさぐれ挨拶)?

  • ということでまあ既定路線だった俺達の札幌降格は仕方ないんですが、なんか来年即J1戻ってこれるチーム作れとかいう昔のジョアンカルロス忘れたアレな自称サポータにはうんざり。まあ三浦戦術にはもう限界が見えてるので、契約終了お疲れさまでしたそれでもJ1を久々に楽しませてくれたことには心から感謝しますよという感じですが、もしオシムさんが本当にきたにしても、昇格なんてそんな楽なもんじゃないですし、後先考えないで無理補強したらいよいよチームがなくなりますよ? それはさておき、J2の昇格戦線は山形がんがれ、超がんがれ。北のJ1の火を継いでほしいですよ本当。いや仙台も北だけど。
  • 戦場の絆やってるんですが、所属している新さっぽろキャッツアイの小隊名が先日からCS銀河遊撃隊に。CS......コンサドーレ札幌のことかーーーーっ!!!!(多分違います)
  • LORD of VERMILIONは新カードテコ入れからそれなりにプレイ中。とはいえ対人対戦は相変わらず1勝2敗ペース。なのでHARDのストーリーモードをちまちまとプレイ。そろそろだぶり資産をまとめてmixiとかのトレードに売って^H^H^H討ってでるか。テティスを柱に、3:1ぐらいでオーディンなりバハムートなり新Rなりと交換できればいいな。というか、それ以外に軸になりそうなのはないってのが痛すぎ。
    • だぶり: SR ペガサス ギガス R テティス ガルーダ ヴァーチューズ ネクロマンサー ダンピール 愛染妙王 ベガ(x2)
    • 入手済新SR/Rカード: SR ドラゴンゾンビ ヨルムンガンド ポセイドン R テティス アルテミス レオナール ヒッポグリフ
  • カードビルダーは10/22のテコ入れ直前の今日某ゲーセンいってみたら、4席体制だったのが8席に戻ってました。ただしそのあおりで、ガンダム×ガンダムがドナドナされていた模様。orz もうね、普通のビデオゲームおかないでメダルとキャッチャーものとカードもの(排出ってのも要ICカードってのも両方)ばっかり置くのをゲーセンと呼んでいいのかと俺は世に問いたい、問いつめたい、小一時間ほど(略). まあお前ら素人は、マリオブラザーズ(Nintendo)で殺し合ってなさいってこった。
  • 三国志大戦3は(略). っていうかもう、カード集め目的なら買った方が安いですしね。兵種やら計略やらステータスやら何やら、2時代のカードもめちゃくちゃにいじられてるので、もう何が何やらって感じです横で見てて(やってない).
  • 絶望先生(DVD付き初版)とかハヤテのごとく!の新刊は明日当たり入手予定。
  • 車話はようやくあと20kmで70000kmいくかなー、という、Golf乗ってた頃と比べると極めて遅いレベル。ガソリン値上がりとhokunanの中の人貧民化が強く影響した模様。
  • といいつつ上記の通りゲーセンにはいってるわけですが、そのいきつけゲーセンの駐車場に放置車両があって、迷惑扱いで『さっさと移動しないと処分する』とか貼り紙されてるでもごくごまっとうな話があるんですが、その車両ってのがマニヤ垂涎の旧Mini(それだけじゃ普通だけど)しかもチョップドルーフでブリスターフェンダー&極太タイヤというもうね、そんな放置するぐらいなら俺に売れ無理してでも買うから座高高すぎてブッシュで頭というか首痛めても後悔しないから、という感じなものなんですよ。ある意味HONDA党にとってNSXとかS5/6/800とかが同じ状況その辺放置ってのを見てる感じ?
  • あ、携帯はもう速攻というか3日で直って戻ってきました。映像基盤回りのコネクタがはずれていたとかそんな感じで。なぜか微妙に保障も残っていたので、無料で直ってきましたとさ。
  • 曲ネタは歌詞までもう固まってるというか、メロディ思いついただけの曲と違って自分で歌えるレベルなんですが打ち込みはさぼってます。そのうちやらないとなー。

そんな人生。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 辛いですね。
    降格教団じゃないけど、上がっちゃったら次は恐怖が待っているわけで。

    いやしかし、応援ありがとうございます。
    なんかベガルタ仙台が不気味ですが、まま、2001年にウチを沈めた張本人の財前が今回はウチに居るので、なんとか2位通過を目指して。

    ウチは補強とか大丈夫なんだろうか?
    ひかりTVのJステーション [hikaritv.net]でウチの話題になると、二言目には「大丈夫?準備とか...」って。
    • いや、それでもあがったこと、あがれたこと自体はすごい財産になるはずなんですよ。試合でてた選手には。
      問題はせっかくのJ1で若手が経験積めてないですやん今年の補強は日本人10人中最後までレギュラークラスだったの坪内(神戸レンタル)ぐらいだし、とスポンサーの地元紙、北海道新聞にすらつっこまれる補強失敗やら何やらとか、ミスマッチの選手に最後までゾーンやらせようとして自滅した采配やら何やらとか。U-19にせっかく呼ばれ続けてる地元期待の星、FW宮澤すらチームでベンチ入りすらしてないし、そもそも先日もDFもFWもベンチにいない「ドキッ! MFばかりの蹴球大会 (ポロリもあるよ(GKの))」な謎サブメンバーとかやらかしてるし。

      ただまあ、減増資したし債務は入場料は全然目標以下なのに外国人ドナドナにより多少減るようだから、そこで今度こそ体制というか財政強化というか健全化を図ってほしいところではありますけど、「1年再昇格!」なんてお気楽にいってる人たちを見るとなんだかなーと思うことしきり。

      仙台ですか? ああ、うちのGK林がいるから大丈夫(ぇー
      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...