パスワードを忘れた? アカウント作成
231363 journal

hokunanの日記: /.erに聞け: 今時の軽い折りたたみ自転車って 5

日記 by hokunan

mixiで聞いてもスルーされてる&2chはなんかしばらくずっと規制されてる(誰だやらかした北海道のOCNゆーざ?)のでこちらで聞いてみる。

とにかく軽さ重視で折りたたみ可なもの(走行性能としては遅くても坂が厳しくても歩くより楽程度で可、インチ不問)という条件だと、私が知っている範囲では、
~6kg
A-Bike(と類似品), mini125(RD)
~7kg
トレンクル6000
~8kg
YS-11, トレンクル7000、昔のTSL-14とかHandyBike6とか
~9kg
キャリーミーとかPocketとかBikeFridayの高いの、ZeroBike, DAHONの軽いのなど
ぐらいであってますでしょうか? 特に軽いの方面で何か他にありましたら情報いただきたく。安ければすばらしいけど。

飛行機なども含めて輪行で持ち歩く用途でTSL-14→mini125と買っていて、mini125でも走行性能的には大した問題を感じていないのですがとにかくリアタイヤが減るのでこの目的で何かいいのがないかと思ってます。何かお勧めの軽いのがあれば教えていただければと。
#mini125は今和田サイクルで修理中です

【追記】
で、書き込み規制がようやくはずれた2chで聞いてみたら、CarryMeが8kgだけど押せて便利とか。考えてみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...