パスワードを忘れた? アカウント作成
11988686 journal
日記

hokunanの日記: なんだかなあ。すらど編集者に立候補します。 13

日記 by hokunan

エイプリルフールネタが採用されたはいいけど、編集者のコメント足すわけでもなくオチ的な最後の一文削られた(タレ時の内容)ら、そりゃ広がるコメントも広がらないよね、と。ここで寝具周りで○×なのがほしいとかのネタ話が実現したら嘘から出たまこと、って面白かっただろうに。面倒だったら(続きを読む……)なタグの貼り方教えてくれたらそれつけてタレこむから、余計に削らないでほしいんですけど。

何年か前にもエイプリルフールネタタレこんだはいいけど、編集者に面白くなくいじくられてなんかアレな感じになったのが採用されたりしたし。それでコメントでも「つまらない」とかいわれて、もうね。

ということで、すらど編集者に立候補します。いやネタじゃなしに、すらどサイトが存在する間はちゃんと仕事したいと思いますよ?
スラッシュドットジャパンは知りませんけど。
※12時回ったら変わったようですが、戻るなら働こう

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あんな書き方なら最後の一部は削られても仕方ないが、タレコミで削られたらコメントでフォローすれぱいいだけ。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 20時46分 (#2789202)

    いやー、正直、最後の一文があっても面白くならないと思うんだけど。普通に、「すらどに聞け」でいいんじゃないの? 何であかんの?
    つか、April foolの記事、どれもそんなに面白くない。書いた本人だけが満足してる。職場で寒いギャグとばして一人受けてるじじいと同じ。
    正直、やめればいいと思う。

    • by Anonymous Coward

      ×書いた本人だけが満足してる
      ○俺様は面白くない
      ところでアカウントを取ると気に入らないストーリーだけを簡単にフィルタできますよ。

      • by Anonymous Coward

        ×書いた本人だけが満足してる
        △俺様は面白くない
        ○俺様が笑えなかったのだから面白いはずがない

        • by Anonymous Coward
          ×書いた本人だけが満足してる
          △俺様は面白くない
          ○俺様が笑えなかったのだから面白いはずがない
          ◎書いた本人が笑えたのだから面白いはずだ
  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 20時47分 (#2789205)

    タレコミ[April Fool]の時点でネタなんだから。
    エイプリルフールネタに「ネタなんだ」つけたら、相殺してホントになっちゃうじゃない。

    • というか、ネタタレコミでツッコミどころないがない文書いたら、それで完結してしまってコメントつかずに終わるわけで。まあかの方のいつも通りのタレ元文にない誤字追加されて掲載されるよりはまだましですが。

      それでも面白いつまらないと感想書く人は多少はいるかもですが、そこから膨らませる要素をわざわざ削って何が楽しいのかなと思います。

      親コメント
      • by masakun (31656) on 2015年04月02日 0時05分 (#2789359) 日記

        タレこみの書き方をこうすれば、わざわざ編集で削除されることはなかっただろうに。

        例えばこれからは老人や単身者が布団に一定時間入ってない場合や不自然なほど入り続けている場合は事前登録先に通報する機能や、スマートフォンで指定した帰宅時間に合わせて布団乾燥機を稼働させたり空気嫁を膨張させたりする機能、枕元でのネット視聴に適した、センサにより画面輝度を調節する機能やイヤフォン端子から外れても大音量で音声が流れ続けない機能を持ち、睡眠時間の管理も行えるタブレット端末などの普及などが見込まれるとのこと。皆さんならどのような機能や機器が寝具周りにあると幸せになれるだろうか。

        タレこむ前に今一度推敲が必要だった、それだけじゃない?

        # 寝具周りに特化した機能はいりません

        --
        モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
        親コメント
        • タレこむ前に今一度推敲が必要だった、それだけじゃない?

          一文でまとめるなら、たしかにその方が文としてよいですね。

          ところで、バーボンハウス [nicovideo.jp]ってご存知です?
          ここ数年は明らかにエイプリルフールネタと分かるように掲載されているから、実在ネタかと開いてみたらそちら、というのを狙うのは効果が薄いという指摘はあろうかと思いますが、最後一文を分けて書いていたのはそういう意図です。まあ編集さんを信用せずに、「ここから後ろは(続きを読む)で表示してください」と今後はやるようにしますよ。

          親コメント
      • by Anonymous Coward
        最後の一文が削られたから話が膨らまないんだと本気でお思いですか?
        だとすれば本当あなた編集向いてないっすよ。
        • by reo (4042) on 2015年04月02日 19時34分 (#2789877) 日記

          いやあ、思ってないでしょ。だってくだんの記事 [srad.jp]には「つまらない」なんてコメント全然ついてないんですもん。むしろ好意的なコメントばかりですしおすし。

          心の奥底でガッツポーズきめこんだほくなん氏が「べ、別によろこんでるわけじゃないんだから(以下ツンデレテンプレ)」というのが本日記記事の趣旨であると思いましてよ。

          --
          Hiroki (REO) Kashiwazaki
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2015年04月08日 18時38分 (#2793305)

    この件 [srad.jp]を受けて hokunan さんが本当にスラド編集者になるのかが気になりますです。

    # スラド(カタカナ)とすらど(ひらがな)の違いはあるけど、"すらど.jp"ドメインも押さえられているようなので…

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...