パスワードを忘れた? アカウント作成
30518 journal

hylomの日記: iPhone+Yahoo!でかなり外でのネット需要が満たせる件について

日記 by hylom

iPhone 2日目。まだ友人に見せびらかせて楽しめます(笑)。

3Gネットワークでのネット接続は、画像が多いサイト(最たる例はmixi)では若干ロードは遅いものの、許容できる範囲。むしろW-ZERO3[es]に比べたら(以下略。

あと、Yahoo!のiPhone版ポータルが予想外に使える。携帯サイトでは恐ろしく使い勝手が悪かったYahoo!グルメが、iPhoneでは専用のインターフェイスを採用しており非常に使いやすい&快適。

問題は、日本語入力。ソフトウェアqwertyキーボードでの入力はミスタッチが多くちょっとしんどい。テンキーでの入力が多分一番慣れれば一番早そう。ただ、連文節変換はほぼ使えないため、こまめに単語ごとに変換を行わないとだめ。一見文節区切りの変更すらできないのだが、どうなのだろうか。

メールはIMAPなので、会社のメールも普通に見える。i.softbank.jpのメールボックスはIMAP対応のクライアントを使えばPCからもアクセス可。メールの保存期間は30日なので、うまくバックアップしておくべきだね。GmailのMail FetcherがIMAPでも使えればよいのだが・・・

ちなみに、会社のメールを常にチェックできるようにするのは何か精神的にイヤなので、緊急時のみチェックできるように普段は使用しないよう設定しておきました:-)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...