パスワードを忘れた? アカウント作成
31474 journal

hylomの日記: mixiのiPhoneアプリが(予想通り)使い勝手が悪いというか使え無い件について

日記 by hylom

まぁある程度は予想していたのだが、その予想を下回ってmixiのiPhoneアプリが使えない(機能的な意味で)。

基本的にトップ画面で見える「マイミクシィ最新日記」とか「最近コメントした日記」とかの見出し数件しか確認できない(記事本文を読もうとするとSafariが起動)うえ、なんか動作が重くてしばしばフリーズ。

あしあと表示機能もあるけど、10件しか表示できない。これならモバイル版がiPhone対応してくれた方が全然マシなのだが……。

結局iPhoneユーザーが何を期待しているのか全然開発側に伝わっていないorやる気がないんじゃないでしょうか。いや、まぁ広告を見せたいからサイトに来いという話なんでしょうが。

ちなみにiPhoneで見ると、mixiは/.よりも全然重いです(笑)。/.は現状でもそこそこ快適に見られるけどmixiはちょっとしんどい。まぁmixiは重い画像が無駄に多いという話もあるが……

iPhoneのSafariこそユーザースタイルシートをがんがんに活用したいのだけど、使えるのだろうか? ちょっと調べてみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...