パスワードを忘れた? アカウント作成
33255 journal

hylomの日記: IMEの辞書にアレゲワード満載www

日記 by hylom

9月からATOKの月決め利用サービスが始まるのでそれまで待ってATOK入れようと思ってたんだけど、耐えきれずにとりあえず30日使える体験版をインストールしてみた。

そしたら変換効率は大幅にアップしたんだけど、ときどき変なカタカナ変換がされるのね。もしかしてと思ったら、どうもMS-IMEが勝手に間違って変換したものを辞書登録していて、それをインポートしてしまったのが原因っぽい。

しかもその辞書に並ぶ言葉がアレゲ感満載。クラウザーサンとかハットリクンとかはまだよいとして、アレゲとかハンゲリングベイとかメタボリックヒーローとかって一般人の言葉じゃねぇwww

ATOKを入れる際は、MS-IMEの辞書はインポートしない方が良いかもしれません……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...