パスワードを忘れた? アカウント作成
33875 journal

hylomの日記: ファンレスPC

日記 by hylom

2万円の小型ファンレス完成PC販売中、C3 1GHz+XP搭載で紹介されていたやつ、秋葉原のソフマップで14,800円だったので購入。

省電力、ファンレス、3.5インチHDD搭載可能と家庭用サーバーにするのにはかなり良さげ。ケースはかなりしっかりしているので、もしマザーが潰れてもmini-ITXケースとして活用できそうな感じ。

もちろんサーバーにWindowsを使う趣味はないので、HDD交換+USBメモリにDebian入れてとりあえずファイルサーバ兼DLNAサーバーにしてみようかな、と。

しかしこれでますますAlthlon 64 X2マシンの出番がなくなるなぁ・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...