パスワードを忘れた? アカウント作成
34082 journal

hylomの日記: 続・ファンレスPC(DNRH-001)

日記 by hylom

DNRH-001の話の続き。

とりあえず分解してみたら、電源部の真上にHDDが設置される構造だった(汗)。そこそこ熱くなる上にファンレスなので熱がこもる訳で、これはちょっとHDDの劣化が進みそうでよろしくない。しょうがないので長めのIDEケーブルと電源延長ケーブルを後ろのPCIカード用の穴から外に出し、筐体の外側にHDDを設置することに。

しかし、よく考えたらむしろ電源を筐体の外側に出すべきだよなぁ、と思いつつしばらくはこの構成で。

今回はファイルサーバーメインで使いたいので、OSはUSBメモリにインストール。高速なものが良いなぁ、とReadyBoost対応のものを使ったのだが、体感的にHDDより全然遅い。結局Debian最小構成のインストールに30分以上かかってしまった。ただ、Debianのインストール自体には特に問題は発生せず。これはとりあえずしばらく様子見ですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...